2010-03-05

別居が終わる。

嫁の浮気が発覚してから数週間、この週末に嫁が結論を持って帰ってくる。

そもそも俺との関係をゆっくり考えたいと設けたこの別居期間だが、相手は男と会っていたようだ。

帰宅時間について連絡を取ったのだが、そのときの感触では嫁は別離を選ぶ様だ。

その電話の際に交際期間中の不満をぶちまけられた。

だから私は浮気したのだ、仕方がないだろう、と。

おそらく相手の男に俺との結婚生活の不満をもらし、理解・同情を得られたのだろう。

別居期間にそんな関係の相手と会っていたなら相手に転ぶのも当然か。

しかし、嫁のとった行動にどのような心理的背景があったとしても、

俺としては絶対に許す事ができない。

弁護士とも相談した。

こちらの準備は俺の精神状態以外万全だ。

嫁は別れても嫌いになって別れたのではないから、まだ友人関係を続けたいと言っていた。

だがこちらにはそんなつもりはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん