2010年01月23日の日記

2010-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20100123234427

顔とお腹以外が太る方法ってないですかぁ?

ムチムチな女の子に憧れます。

おっぱいとお尻をぷりぷりにして、

街中をあるきたいです。

http://anond.hatelabo.jp/20100123231740

長いことヲチしてきたとしても、その書かれていた内容とがどうあれ、無意識偏見に凝り固まっている

人間が客観的な批判が出来るわけないでしょ。無根拠の印象に決まっているじゃないですか。

太りたい

リガリすぎて、色気がぜんぜんない。

デブじゃなくて、

男の人が喜ぶくらいのむっちりになりたい。

太ったらおっぱいも大きくなるらしいし。

今日twitterで知り合った女の子と満喫でエッチした。

これで経験人数五人。二十歳になってたった五人かぁ・・・。

もっと頑張らねば。

5W1Hポンキッキは開いたかを考える。

緊急案件でもないが、以下を考えてみる。

結局、ポンキッキは開いたんですか?

http://q.hatena.ne.jp/1264171520



……私は疲れているのか?

憑かれて……いや、疲れている。だからこんな事を考えるのだ。

さて、はてブでは、説得力のあるコメントはあるものの、文字数が決まっているせいか、決定打は出ていないようだ。

そこで、就活が大詰めの人もいるだろうが、この命題は、5W1Hを使いたい。

つまり、

ニュース記事の最初の段落リードと呼ばれる。ニューススタイルの規則では、リードには以下の「5W」の多くを含むべきとされている。すなわち、

Who(誰が) What(何を) When(いつ) Where(どこで) Why(どうして)したのか。

である。しかし日本においては、「5W」にさらに下記の「1H」を含む「5W1H」であるべきであるとされる。

How(どのように)

で考えた方が明確ではないかと愚考したまでである。

では、私なりの回答を下に書いていこう。

問い:Who(誰が)?

答え:おそらく、ポンキッキを見た幼児

まず、「ポンキッキ」に意味は無いらしい。

Wikipediaによると、

ポンキッキ』の名の由来にはさまざまな説や噂があるが、この語に特に意味はなく、公募により幼児にとっての発音しやすさから採用された造語である(幼児の発達段階においてはP=破裂音で始まる言葉が最も発しやすい語とされている)

とある。

また、由来は以下のようである。

なお、かつてフジテレビ系『なるほど!ザ・ワールド』にて出題された問題で「『ポンキッキ』の名の由来」を問うものがあり、正解は「当時のフジテレビ社長浅野賢澄(元郵政省事務次官)は小説を書くのが趣味で、自作小説内に登場させた『ポンキッキ博士』の語呂が良かったので、そのまま番組名に採用した」と社長本人が出演して語られていた。



要するに「ポンキッキ」とは幼児に発してもらいたい言葉ということだ。つまり、「開く」のは幼児であり、それを望んでいるのは、「番組名の命名者と認定者(当時のフジテレビ社長浅野賢澄(元郵政省事務次官))」になる。

問い:What(何を)?

答え:不明。理由は下を参照。

問い:When(いつ)?

答え:不明。理由は下を参照。

問い: Where(どこで)?

答え:不明。理由は下を参照。

問い: Why(どうして)?

答え:不明。理由は下を参照。

問い:How(どのように)?

答え:不明。理由は下を参照。

ポンキッキ」に意味がない以上、開くもの(What(何を))が「ポンキッキ」なのかも知れないし、「サンスクリット語で「胡麻=ポンキ」がポンキッキの由来」という説が流れた通り、「ポンキッキ」が呪文か何かであり、開くための手法(How(どのように))なのかも知れない。そう考えていくと、『「ポンキッキ」だから開いてくれ!』という理由(Why(どうして))なのかも知れないし、「今何時(なんどき)だ?」「ポンキッキ!(When(いつ))」なのかも知れないし、RPG的に「そしてポンキッキ(Where(どこで))の大地が開かれた」ということなのかも知れない。いずれにせよ、意味がない以上、不確定である。

結局、ポンキッキは開いたのか?

「不定」

がもっとも的確な答えではないだろうか。

ただ、個人的に思うのは、最初は意味のなかった言葉でも、一人一人、自分なりの「ポンキッキ」があるのではないかということだ。(なぜかいい話になっている)

要するに、

「あなたにとってポンキッキとなんですか?」

という問い自体が答えなのである。

それは、幼児言葉にならない言葉幼児の成長を見守る親たちの思い、制作者達の気合いなどの心の叫びなのではないだろうか?

ささやき えいしょう いのり ねんじろ!

「ひらけ!ポンキッキ

さて、次の課題に移ろうか。

「セーラーふくはもってかれたのか?」

思うんだけれど

だいたい、恋愛って言うのは異常事態で、悪けりゃ人を殺したり、心中したりする。

好きになる相手は、年寄りかもしれんし、男かもしれんし、車のマフラーかもしれん。

相手がどうであれ、好きになったときはもう、ああこのひと好きだなってその気持ちを肯定するしかない。

それでも、恋愛してぇって叫ぶのは良くわからん。俺は怖い。

http://anond.hatelabo.jp/20100123230758

日本恋愛至上主義ファシズム全体主義の類だから。

恋愛至上主義者はよく「恋愛したくないなら恋愛しなければいい」と言うが

そもそもいまの日本社会では恋愛を否定する自由は認められていない。

戦時中軍部批判や反戦を唱える自由がなかったり、ナチスドイツユダヤ人をかくまい保護する自由がなかったのと同じように。

特に、ドイツ占領下のポーランドではユダヤ人をかくまっていた者は家族全員死刑にされたほどであり、

ナチス圧政人種差別を象徴している。

http://anond.hatelabo.jp/20100123130511

言ってきた。

結論から言うと妹に泣かれた。

なんていうか、友達はオレのことそういう対象としては見られないって事だった。

つまり、振られた。

それだけなら良かった。

オレがオレの気持ちにはっきり気づいてその気持ちを伝えたっていうのは進歩だと思う。

それに気づかせて行動を起こさせてくれた事に関してはお礼を述べたい。ありがとう。

ただ、その後が良くなかった。

オレはあろう事か妹に、オレがその友達の事を好きだと話てしまった。

妹はハァ?という表情をして、「キモいから冗談でもやめてよね」と言った。

オレは・・・いや、今から考えればその時冗談で済ませればよかったのに、

冗談じゃない、今さっき○○にも伝えてきた」と答えてしまった。

その後ひと悶着あって、オレは振られた事も話て落ち着かせようとしたんだが、

わんわんと泣き出して、気持ち悪い、ひどい、どうして、と繰り返す始末。

どうしたらいいかわからなくなって今に至る。

妹は部屋に閉じこもってて出てこない。

もしかしたら妹は○○と別れるかもしれない・・・。

妹に話したことは本当に後悔してる。どうしたらいんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20100123225821

健康保険住宅旅行休日レジャーグルメ通信教育

この辺は、ただ単に「消費」を薦めてるだけの話だけど、

恋愛の圧力ってのはもっと深くて、

恋愛して就職して結婚して子供作って、

家庭を守るために命がけで仕事するのが真っ当な人生だ!」

みたいな、「人並みの生き方」を強要する圧力なんだよね。

それから外れた奴は人として終わってる、みたいな同調圧力

http://anond.hatelabo.jp/20100123224845

その『俯瞰』ってのをやめて、君が積極的になればいいと思うよ。

あるいは、そういう不満を彼に直接ぶつけてみれば。

両方嫌なら、ほっといてもそういうことしてくれそうな新しい彼氏探すといいんじゃないかしら。

まあ、あんまり相手に多くを望むよりかは、自分が相手に何をしたいか、どうしたいかを考えて、

自分から動いてった方が幸せになれるんじゃないかなー。

主体性が無いと、流されっぱなしの人生になりがちだし。

ともあれ、増田幸せ恋人生活を祈る。グッドラック

http://anond.hatelabo.jp/20100123195736

そもそも、「社会は俺たち非モテに強制的に恋愛させようとしている!」と思うこと自体がおかしい。

だって、社会恋愛以外のこともさせようとして、あの手この手で勧めて来るんだから。

健康保険住宅旅行休日レジャーグルメ通信教育…ありとあらゆるものを「やれやれ」と勧めて来る。

これらのこと全てに「社会は俺たちに強制的に○○させようとしている!」と思うのなら筋は通っているが、これらのことについて「やるかやらないかの選択権は自分にある。自分がやりたいものだけやればいい」と思えるのなら、非モテ社会が勧めて来るもののうち恋愛だけに過剰反応しているということになる。

実際のところ、恋愛しなければならないという思い込みに一番囚われている「恋愛至上主義者」は、他ならぬ非モテだろう。

元増田のような「彼女欲しいぃぃぃぃぃぃセックスしてぇぇぇぇぇぇぇ 」という強烈な欲求不満が、「社会は俺たち非モテに強制的に恋愛させようとしている!」と思い込ませる。

社会自分内面投影しているだけだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100123224234

その彼氏も、エロい雰囲気作ろうとした時に

長くモテない期間があったため、そんなことしたら俯瞰自分に激しくツッコまれる。

ぷっwなにしてんの、こいつwバカじゃねーーーのwwww

って思ってるんじゃねーの?

http://anond.hatelabo.jp/20100123212027

これですね↓

彼らは怒っている。当然の権利を不当に奪われている被害者自分の方なのだという怒りである。

最初からそんな権利のない者が、「与えられて然るべきだった」という前提で喪失感を被害者意識に変える。奪われているのは自分なのだから、少しでも取り返して何が悪い。もともとお前ら女が俺(男)から奪ったんだろう。女が責任を取れ。そういう怨念が感じられる。

http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2009/1207001329.php

釣った魚にはエサはやらないってヤツですかぁ?

デートを重ねる度に彼氏への不満が募っていく。

積極性が皆無。ぜんぜん、口説いてくれない。

付き合う前のほうが、まだ思わせぶりなこといって、ドキドキさせてくれてた。

草食系ってやつなのかな・・・フラストレーション溜まるよォ・・・。

会って、遊んで、楽しかったねバイバイ、で終わり。何にもない。

友達ならそれでいいけど、わたしはそれにプラスして、ドキドキしたいんだよぉ・・・。

それともわたしからアクションを起こすべきなのか??

肩にしなだれて甘えた声できゅんきゅんさせるべきなのか??恥ずかしいよぉ。

長くモテない期間があったため、そんなことしたら俯瞰自分に激しくツッコまれる。

ぷっwなにしてんの、こいつwバカじゃねーーーのwwww

もっとこう、向こうから、「好きすぎて我慢できない」みたいな感じで

押し倒してくれたら、俯瞰自分も「これじゃしょうがないな」って納得してくれると思う。

宮台真司が言ってたけど、男の子って好きな女の子と一緒にいたら、勃起しっぱなしなんじゃないんですか??

http://anond.hatelabo.jp/20100123222606

そういうコミュ力っつーかヤンキー体育会系能力っつーか、

空気読みスキル」がある奴がモテるし、出世するんだろうな。日本では。

同調圧力を作り出す奴と、その同調圧力にノレる奴が優遇される。

そういう奴が「恋愛しろ」圧力を作り出して、増幅していって、

その空気にノレない非モテが冷遇される・・・

http://anond.hatelabo.jp/20100123214829

それは「男の愛」ではなくて、「精神的に成長していない人間が陥る心理状態」ですよ。

スカートめくりが許されるのは小学生までだよねーってこと。

気が弱い総理、何事もひとごとの総理、漢字が読めない総理

三人の総理にうんざりした国民が選んだ政権交代。

いざ交代してみると、気が弱くて何事もひとごとで、諺が解らない総理が来た。

http://anond.hatelabo.jp/20100123223134

日本でいうコミュ力の高い)「モテる人間」が海外中国人インド人と対等に商談ができるとでも?

村社会での馴れ合いを重視する日本的なコミュニケーション観は海外では通用しない。

http://anond.hatelabo.jp/20100117030717

女性側は男性の誰もが常識的に恋愛いろはを踏まえて行動するべきとしており

と言っておきながら

俺には、若い女性が自らの恋愛セックスにおける優位性を餌に、男性を格付けし身分差別しているようにしか見えない。

と言うあたり、そもそも増田自身が「女性は誰もが常識的に恋愛いろはを踏まえて行動している」と思い込んでいる。

つーか、そもそも女だって、「常識的に恋愛いろはを踏まえて行動するべき」という圧力はかけられているんだけどな。

大いなる矛盾。

 

言ってることを要約すると、「俺は女のせいで恋愛いろはを学べない非コミュになったんだ!女が責任取れ!」ってことだよなぁ。

恋愛したくてセックスしたくてたまらないのにそれができないコンプレックスフラストレーションから、女のことを「やらせてくれない不親切な奴ら」と認識してしまっている。

マスコミで取り上げられるような華やかな女像しか見ていないのと、コンプレックスフラストレーションの合わせ技で、女に対するイメージが歪みまくっている。

スクールカースト下位で、男にいじめられまくった経験のある女も存在するかもしれないということについては、考えもしないし想像もしないのだろう。

結局のところ、お互い様なんだよ。男も女も、恋愛セックスにおける優位性を行使できるのは、モテヒエラルキー上位の人間だけ。

 

あと、セックスしたいという欲求が強すぎるにもかかわらず、自分が女から選ばれないために、女が一方的に男を選んでいるものと勘違いしているようだが、誰だって交際相手の選択権はある。もちろん非モテにだってある。

自分がどうしても付き合いたくないと思う女に迫られた場合、断る権利は非モテだってもちろん持っている。

女に対して非モテを受け入れることを要求するのなら、自分もまた、友達としてすら付き合いたくも無い女を受け入れなければならないだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20100123222411

ベジタリアンになって、煩悩になりそうなものはすべて捨てること

性欲をなくしたいんだがどうすればいい?

非モテだから性欲なんてあっても意味ないし。

拒食症の性欲版のような状態になりたい。

この世でなにが悲しいといって、自分がいろいろのことを知りながら、無力のためにそれをどうにもできぬことほど悲しいことはない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん