2009年12月18日の日記

2009-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20091218235515

ごめん、修正した。イコールの関係でつなぐと誤解を招く。→(ならばと読む)でつながないといけませんでした。

ネトゲ廃人ニート」はあの条件から導けるのだが、「ニートネトゲ廃人」は導けないってのが元増田の主張。注意されたし。

http://anond.hatelabo.jp/20091218235218

ネトゲ廃人ニート

なるほど、それはもっともだ

わかりやすい

つまり

ニートネトゲ廃人になりやすいということか

--

オレも訂正してみた(*^ー゚)b

--

待てよ

ニートネトゲ廃人じゃないという話だったかな

ネトゲ廃人ニートだが、ニートネトゲ廃人じゃないという話だったような

だからニートネトゲ廃人になるけど、ネトゲ廃人はすでにニートだという

そういうことかな、うん

--

そもそも、ニートネトゲ廃人の話なんて、増田であったかな?

ニコニコ動画mugen動画界隈は「嫌われ者を叩いてはいけない、叩く奴がおろかだ」という

理屈の元いつになっても嫌われ者を出し続け叩かれ続けると言う大変おつむのかわいそうな社会だ。

これで一番被害を受けてるのはもちろん延々さらし者にされて叩かれ続ける嫌われ者である。

http://anond.hatelabo.jp/20091218232733

1.ネトゲ廃人になるには一日13時間以上の自由時間が必要だ

2.社会人になるには1日13時間以上の自由時間が必要だ

ネトゲ廃人社会人ではない。

3.社会人ではない人はニートである


以上をまとめると、

ネトゲ廃人社会人ではない。社会人ではない人はニートである。」

ネトゲ廃人ニートである。

これは三段論法という。

A→BかつB→CならばA→Cという論理

ネトゲ廃人社会人ではない人

社会人ではない人→ニート

から、

ネトゲ廃人ニート が導かれる。

アメリカの時代が終わる」「中国の繁栄はすぐ終わる」だの

この国に生まれ多分死んでいくであろう連中のうれしそうな顔ときたら

万年筆って

使わなくてもインクがガンガン減ってる!?

http://anond.hatelabo.jp/20091218232516

その例じゃ理解できないって人がいるようなレベルだからな。

どうしようもない。イラつく気持ちはわかるが、諦めるしかない。

「風が吹けば桶屋が儲かる」はどっちかというと不確実性の強いchaoticな現象の例で、この話とは別な気がするが。

http://anond.hatelabo.jp/20091218232516

あんまりにもここで議論されていることとかけ離れた例なもので、全然理解できなかった

ごめん

必要条件十分条件

必要条件意識しないで議論する人がここには多すぎると思う


ニートを例に挙げてみよう

1.ネトゲ廃人になるには一日13時間以上の自由時間が必要だ

2.社会人になるには1日13時間以上の自由時間が必要だ

3.社会人ではない人はニートである

上のような根拠で"ニートならばネトゲ廃人だ"と主張するような人がいるのである

これらの根拠では"ネトゲ廃人ならばニートだ"ということしか示せないのに


現実世界ではこんなに単純化できるはずもないし

因果関係曖昧でそれらが相関関係になっていることも多いだろう

しかし、必要条件十分条件意識しないで論じることは

風が吹けば桶屋が儲かる、という以上に論理として破綻していることを認識したほうが良いと思う

http://anond.hatelabo.jp/20091218224151

檻に入れるのは刑罰のためじゃなくて、これ以上被害を出さないため。

従って、檻に入れないのならあとは殺処分くらいしか選択肢はない。獣ならね。

http://anond.hatelabo.jp/20091218211505

それが普通じゃないの?

愚痴言ってストレスが発散できるなんて信じられない。かえってストレスたまるんじゃないの?

愚痴は、人に言わなければ「形になってない」から「あやふやなもの」なんだよ。人に言ってしまうと「形あるもの」になってしまう。

言わなければそれで済む人は、言わなくてもいいんだって。

職場でハッキリと問題点を主張して、改善できたら改善する、あるいは上司に不満な点はハッキリと主張しておいて、問題が出たら「ほら、俺の主張どおりだったらこの問題起きなかった」とはっきりさせておく。

それでいいんだって。

問題って、自分の中だけでは消化しきれない。愚痴より職場改善する方にパワー使うべき。

愚痴は、職場でパワーを発揮できない弱者のする事。

http://anond.hatelabo.jp/20091218231439

これでピンと来ないでググっちゃうような人間なら、マジで人の上に立つような人間じゃないって事だよ。

お前が会社去ればよかったのにな。

http://anond.hatelabo.jp/20091218231415

http://www.akanbou.com/5step/step2/step2.html

精子は、射精直後から受精能力をもっているわけではなく、

エネルギーを温存させるために、幾つものストッパーが作動し、徐々にストッパーがはずれていき、

射精後4~5時間エネルギー全開で、まさに狂ったように運動するそうです。

その姿勢で4~5時間だなw m9(^Д^)

 恋愛(感情)って楽しいですよねと言える人は幸せな人だ。その人は自意識をはじめとして精神健康的で普通なんだと思う。僕のような精神の持ち主は楽しさの100倍くらい苦しい。それに、「楽しい」というよりも「うれしい」が適当な気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20091218164628

普通の女とくっつくか、さめるような事するか。

さめるような事なんて簡単だよ。顔射とか無茶なプレイすりゃ一発。

http://anond.hatelabo.jp/20091218230944

なんだ、「透明な政治」って

ググっても、情報公開とかガラス張りの知事室みたいな話しか出てこない

一般的でない用語を使うときは、まず定義を明確にすること

http://anond.hatelabo.jp/20091218224609

やってもやっても仕事が終わらないっていうのは、心を壊す決定的な因子とは成り得ないんですよ。

だって、プログラマしてたら、やってもやっても仕事っていうのは日常じゃないですか。

プログラマが心を壊す一番多い理由は

「やってもやっても自分孤独

と感じてしまう職場環境なんですよ。

そしてそれは、直接の上司が一番の原因なんですよ。

もっと部下に預ければよかった、というけど、違うんですよ。

貴方と部下に足りなかったのは、きっと「透明な政治」ですよ。

そして、「透明な政治」をするには、貴方は一歩も二歩も足りないですよ。自分は足りない人間なんだ、と実感して何歩も努力してくださいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20091218224403

医者に聞いたら「不妊」の定義は3年間、週2~3でやりまくってもできない人だそうだ。

自分はまだ新婚1年未満なので「不妊」にはならないみたい。

高齢だから近々検査に行くつもりだけど、1年前に検査した時には問題なかった。

男性経験がほとんどないし、あってもゴム無しでやったことなんてないので他と比較しようがないんだけど、セックスの後、だーっと精液が外に漏れるのが気になったんだ。

モッタイナイし、布団汚れるから汚いし。

普通、そんなもんなのかな? みんなベッド汚しちゃうの? だったらそのまま寝れないよね?

旦那が抜くのが早いのかな? 全部中出しって不可能なのかな?

とにかく疑問だらけ。

あと、不妊に関する本やサイトとか読むと、子宝祈願のために毎朝東を向いて拝む…とかスピリチュアル系に行っちゃってるのが怖い。

そんなんで懐妊したら旦那の子じゃなくて神か悪魔の子を産みそうだ。

普通にセックスしてホモサピエンス子供を産みたいです。

最近fc2blogでやたら目にするコメント

<h3&gt;o- *******************</h3&gt;

6ifdyv <a

href="http://zjesvcfsopiy.com/"&gt;zjesvcfsopiy,

[url=http://nmacyyajgnnl.com/]nmacyyajgnnl[/url],

[link=http://partdlmtcghp.com/]partdlmtcghp[/link], http://xybvwczpaxkc.com/ <h3&gt;o- *******************</h3&gt;

気になるのは、zjesvcfsopiy.comとかnmacyyajgnnl.comとかpartdlmtcghp.comとか、そんなドメインがこの世に存在しない事だ。

どうしてそんなスパムコメントを残すんだろうか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん