2009-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20091218211505

それが普通じゃないの?

愚痴言ってストレスが発散できるなんて信じられない。かえってストレスたまるんじゃないの?

愚痴は、人に言わなければ「形になってない」から「あやふやなもの」なんだよ。人に言ってしまうと「形あるもの」になってしまう。

言わなければそれで済む人は、言わなくてもいいんだって。

職場でハッキリと問題点を主張して、改善できたら改善する、あるいは上司に不満な点はハッキリと主張しておいて、問題が出たら「ほら、俺の主張どおりだったらこの問題起きなかった」とはっきりさせておく。

それでいいんだって。

問題って、自分の中だけでは消化しきれない。愚痴より職場改善する方にパワー使うべき。

愚痴は、職場でパワーを発揮できない弱者のする事。

記事への反応 -
  • と悩みを打ち明けると「なぜ?」と聞かれて (私が人の愚痴を聞いて不快に思うので)と言う ↓ 「その相手は人の愚痴を聞くのは不快じゃないかもしれないじゃないか」 と助言いただ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん