2009-10-17

#au2009 自らに向けられた批判はすべて便所の落書きと切り捨てる人

 

 

manameさんのまとめが波紋を広げているようですね。

ハッシュタグau2009」競合問題に見るKDDI広報の対応の不手際

http://twitter.g.hatena.ne.jp/maname/20091017/1255703245


 
私の主張

   

上でまとめられている発言者の中でひときわ大きな存在感を放っている者がいる。

k_taimaniaその人である。

その後の彼のtwitterの発言をまとめてみた。

  • @mio3 破廉恥な行為に対しては罵倒しますよ。それだけの事をしてるんだし。それに専有物だろうがなかろうが、他人に迷惑をかけて良い免罪符にはならないし、問題を及ぼしているとわかったのなら対応するべき。それすらできないのはやはりただのバカでしょう。 #antiauofficial
  • 道理と、別の何かを履き違えてる連中の何と多いことか。泣けてくるね。
  • @ryota_yamaguchi いや、割と本気で言ってますよ。恥を恥とも思わない連中は「民度が低い」と言わざるを得ません。
  • しかしau2009の方見てみると、面白がってる奴が増えてきたな。それもやはり「民度が低い」と言わざるを得ないだろ。
  • 気持ち悪いくらいブログアクセス数加速中。なんかやだな。
  • ブログコメントつけたのはフォロワーか、それとも監視してる連中か。どっちにせよ匿名じみた書き込みはやめてもらいたいもんだ。
  • さあブログに攻撃が始まりました。めんどくせ。(増田解説:たかだかコメントが数件ついただけ)
  • どうせまた2ちゃんで煽ってる奴がいるんだろうね。とりあえずこれ以上は放置の方向で。
  • なんかもう出鱈目放題だな。いちいち反論する気にすらならん。
  • @maskedgraham ほっとけばいいですよ。便所の落書きでしか人を批判できないような相手を構うのは時間と労力の無駄ですから。

この人に注目が集まったのは確実にmanameのまとめだし、そのことに気付かずに2ch経由でバッシングされてると思ってるらしい。しかも「ブログに攻撃が始まった」とか書いてる時点でついたコメント数は数件。

 

この手の人にありがちな他人は汚い言葉で罵りつつも、逆に自分が批判されると怒り出すという非常にわかりやすいパターンである。「便所の落書きでしか人を批判できないような相手」とか言ってますけど、いえいえ、あなたのtwitter発言は便所の落書きを代表する代物でございますよ。

  

 

なんだろうね、こういう人って。

自分は特別だと思ってるんでしょね。

 

自分から他者に向けられた批判は高貴な言論であるが、他者が自らに向けた批判は便所の落書きとみなすような人は何様なのでしょうか?教えてくださいmanameさん。彼を発掘したのはあなたなんですから、責任を持って教えてくださいmanameさん。

 

 

 (本文終)


速報

2009年10月17日21:32にtwitterプライベートモードにした模様です。

k_taimania

 

続・速報

↓こちらはk_taimaniaがこの件についてaudisったブログ

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/blog-entry-1614.html

先ほどコメント欄を閉鎖。

よくある光景ですね。

 

関連記事

【ぽっぽの戯言】他人の言葉を使って何かを批判する卑怯な行為

http://anond.hatelabo.jp/20091018013352

 

優しかったmanameさん…どこ行ってもうたんや…

http://anond.hatelabo.jp/20091018022821

  

イベントカワイソウナノデ削除しました
記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん