2009-09-27

コピペ

これを読んで猛烈に共感する自分

猛烈に違和感を感じる自分がいて変な感じ

てか何でこの程度の文章に反応してんのかもわからん

584 名前ノイズc(関西地方)[] 投稿日:2009/09/25(金) 07:34:37.71 ID:F8tDJMxb

と言うかネット消費者が賢くなりすぎて、

もう芸能界芸能人テレビ嫌悪感しかない人多いよ。

しかもそれが10代にまで及んでる気がする。

普通は中1ぐらいから芸能に興味持って、人の親になった頃に社会構造いろいろ学んで

洗脳から卒業していくもんなんだけど、

今はもうネットであっという間に素通り。テレビなんか誰も信用してない。

芸能人が、一時だけスターのように扱われてたけど、

今や人前で恥ずかしいことして木戸銭稼ぐ元の河原乞食扱い。

うちの妹ですら、高校生なのに

音楽なんか違法に落としてまで効かない。

あんな低俗バンドとかアイドルとか芸能人とか興味持ってると思われること自体既に恥ずかしいらしい。

クラシックとか、オーケストラ聞いてる。

GREEEN?とか湘南の風?とかEXILEとか幸田とか綾香とか

ああいうのが聴こえてきた時点で不快そうな顔する。

かく言う俺も、なんか昔は気にもならなかったのに、

君を抱きしめたいだの、夜寝ただの、エロかったり恋愛の歌詞が

ものすごい不快に感じて、音楽番組とか見れなくなった。

年取ったら保守的になるのかな・・・すごい潔癖な自分がいる。

映画もすぐ恋愛とか青春とかで性からめるじゃん。ああいうのが一切受け付けなくなった。

芸能コーナーはじまったらチャンネルかえる。見るのが怖いんだよ・・・。

人の親になる年が近付くと、そうなるのかな・・・俺だけ??

すっごい芸能なり歌が、性に絡んで低俗に感じて鑑賞に耐えられないの。

気が付いたらNHKニュースしか見ない自分がいる。

めざましのチャラチャラした雰囲気が受け付けなくなった。

あとカラオケなんかでその恋愛の歌とか人前で歌うのとか、死んでも無理。

人の聴くのも気持ち悪い。低俗過ぎて無理。あのノリ。

俺だけなのか・・・

  • オレも昔その状態になったことがある。 その病気なんだろうな。

  • 妹の話はどうでもいいが。 「かくいう俺も~」以降は分かるわ。 恋情をはじめとしてドロッとした情念を含んだ表現を受け付けなくなってきてるし。 あとニュースで殺人事件を報じ...

    • 私も高校生くらいの頃は新聞・ニュースを見るのが嫌だったな。なんで世の中はこんなに悲劇で満ちてるんだろうって。今思うと中二病でしかないんだけど、いい年こいた今でも弱ると...

  • カラオケで臆面も無く恋愛系の歌を歌われるときついわなー 他人の性的な要素を始めとするプライベートな領域を見世物チックにしつつも下品さを剥き出しにしないで それらしく白々し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん