2009-06-14

みんなはてなすきだね

よく、目にするのが、やたら”はてな”がこうであるべきだー!って叫んでいる人が多い。

あくまで、”はてな”はサービスを提供している会社であり、ファシリを握るつもりはないと思う。

でも、会社として色々な対策に出して努力しているように見える。今の所、その努力が報われてないだけなんじゃないだろうか?

ネガ発言を防止するように頑張ったり、一般ユーザーを取り込んだりしようとしているのが、見受けられる。



正直、はてなの人に出会った事もないし、そんなに興味もない。サービス自体は使い易く色々な情報が蓄えられるから使わしてもらってる。

はてな”がこうであるべきって言ってる人間は、私からみれば野球観戦でヤジを飛ばしている連中となんら代わりはない。

「そうじゃねーだろ、そこはカーブだろピッチャー」ってな感じで中途半端な知識で物事を言っているだけで、当事者はそんな下らない素人の知識を踏まえている。

多少のヤジは仕方ないと思うのだが、マウンドまで降りて、ヤジを飛ばしGameを変えようとするのはいかがなものだろうか?

あんたは、株主なんですか?口出すからには、責任を取るんですか?っと子一時間、逆に問い詰めたくなる。



ID同士で論争が絶えない。あくまで、私の意見だが、そんなに熱くなる必要があるのだろうか?

顔も知らないし、仕事で接点もないし、全くのアカの他人なのに、必要以上に自分意見を突き通そうとする人が多い。

そもそも、職場どころか生まれ育った環境や育った社会が違うので意見は異なるのが当たり前なのだ。

そんな違う価値観人間ネット上で論争しても、結論は出ない。説き伏せる事は至難の技だ。あくまで、「朝まで生テレビ」くらいのモノだと思う。

「ああ、そんな意見があるんですね」くらいで終わらせとけば良いと思うのだが、必要以上に突っかかる。まるで2chの揚げ足取りと大して変わらない。

そんな行為が自分利益になるのだろうか?

そんな事するなら、もっと大切な事があるんではなかろうか?

  • という人ほど、 ワナビーが本物に本物と知らずにケンカ売って涙目とか、 ネタでやってるとしか思えん展開だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん