2009-05-11

少子高齢化問題の派閥

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1261448.html の中味を派閥に割ってみた

原因を考えてみた派
 お金の問題だよ派
  老人が金抱え込みすぎだ派
  養育費かかりすぎだ派
  給料少なすぎだ派
   嫁が養えないよ派
  雇用不安定だからだ派
   終身雇用おわた派

 仕事が忙しい派
  セクロスしてる体力残ってねーよ派
  帰ってる暇ねーよ派
  子供より経済がだいじな世の中だからな派

 教育の問題だよ派
  性的な事象は恥ずかしいと洗脳しちゃってるからだよ派
  国民解脱しかけちゃってるよ派
  高校性教育で実技試験導入しちゃえ派

 政治の問題だよ派
  今までの逆の政策をすればいいよ派
  たいした対策してないだろ派
  むしろ少子化加速政策しかしてないだろ派
  児ポ禁法のおかげで適齢期に手出しできなくなった派
  女性社会進出を進めすぎた派
  結婚すらできないのに生みやすくなんて意味ねー派
  票につながらないから政治家仕事してないんだよ派
  男女共同参画諸悪の根源

 社会環境のせいだよ派
  恋愛至上主義のせいだ派
  個人を尊重しすぎたせいだ派
   個人主義の奴が増えたからだよ派
  プレッシャーだらけのこんな世の中じゃぁ派
  イケメンしか生きられないこんな世の中じゃぁ派
  娯楽に時間をとられちゃうようになったんだよ派
  レールから外れたらもどれないから結婚できないよ派
  失敗の取り返しがつかない社会だよもん派
  東京が若年人口吸収しまくってるせいだよ派
  団塊逃げ切り社会だからしかたない派
  一人生きてるだけで精一杯だよ派
  結婚しなくても恥ずかしくないからだよ派
  いきすぎた自己責任論のせいだよ派

 男女問題だよ派
  女性が問題だ派
   ビッチだらけじゃん派
   女性が有利すぎるんだ派
   結婚せずに仕事する女が増えたよ派
   結婚しても子供生まずに仕事する女が増えたよ派
   家庭的な女が減ったんだよ派
   結婚伸ばして子供が欲しいときに作れないとか馬鹿通り越してるよ派
  男の問題だ派
   いまの男は魅力なくなってるよ派
  男尊女卑が崩れたときから崩壊は始まったんだ派

 子供邪魔だよ派
  子供いてもリスクだらけで利益ないよ派
  子供の相手してる時間が鬱陶しい派
  こどもが可愛いのはたかだか数年だけだよ派

 世代の問題だよ派
  若いのが貧乏だからだよ派
  中年正社員が多すぎて若者正社員が入り込む余地が無いんだよ派
  団塊世代が問題の根幹だよ派
  尽きた老害が国を牛耳っているからだよ派
   老人と役人が「奴隷が足りない」って嘆いてるだけだろ派
   年寄り年寄り優遇してるんだから死かたないよ派
  年金医療介護選挙の争点が老人政策ばっかりだよ派
  長寿なのが自身の首をしめちゃったね派

 結婚の問題だよ派
  晩婚化のせいだよ派
  見合い制度なくなっちゃったよ派
  男に結婚するメリット無いだろ派
  幸せ結婚って世の中じゃないよ派
  結婚前提なのがそもそもおかしい派
  そもそも恋人すらいないぜ派
  女と知り合う方法がないよ派
  結婚しなくてもひとりで生活できるからだよ派
  男女対等なら一緒になる必要が無いからだよ派

 おかずがそろってるから派
  二次元最高派
   二次元結婚するよ派
  簡単に性欲処理ができるから女に用事がないんだよ派
  リアル女に手を出すモチベーションがないよ派
  先ずオナホ規制しないと派

 おまいらのせいだ派
  結婚たたきまくってるねらーのせいだ派

 マスコミが悪い派
  イケメン煽りすぎた結果だ派
  女がマスコミに釣られてるからだよ派
  子供ネガティブ報道ばかりだからだ派
  悲観論しか報道しないじゃん派

問題じゃないよ派
 人口密度が高すぎたからむしろ減る方がいい派
 少数精鋭のほうがいいよ派
 だめな血を残したらだめだろ派
 こども生まない方がエコだよ派
 優れた生物だからこそ子孫を増やす必要がないよ派

こうすりゃいいよ派
 むしろ金出せ派
  学費を政府が負担しろよ派
  出産費とらずにむしろ金よこせ派

 税金うpしろ派
  避妊風俗童貞独身税 エロゲ税とりゃいいよ派

 なんとかなるよ派
  移民でなんとかなるぜ派
   大丈夫中国人がたくさん入ってきてのっとっちゃうよ派
  北欧幼女を輸入しちゃおう派
  まぁそのうちブレイクスルーで解決するよ派
  経済格差がもっと広がれば避妊具も買えなくなるから増えるよ派

 技術で乗りきろう派
  産む機械・育てる機械があればいいのにね派
   人工子宮早く開発しろ派
  クローン技術でいけるぜ派
  ロボットで代替するわけですね.わかります派

 中絶を原則的に禁止すればすぐ増えるよ派
 一夫多妻制派

オワタ派
 完全に手遅れです派
 国はもう終わりだ派
 将来性が無さ杉なんだよ派

子供がかわいそうだよ派
 自国民に厳しいこんな国で作るなんて子供が可哀想だよ派
 生まれてきても不幸になるだけだし派
 自分遺伝子なんて残せないよ派

無関心派
 別にどうでもいいよ派
 自分達で破滅の道を選んでるからほっとけよ派
 おれらが死んでもリア充がいるもの派

文句言うなよ派
 なんの貢献もしてない俺らが文句言えないよ派

そもそも少子化がなぜ問題なんでしょうか派
虐げられた貧乏人のサイレントテロだよ派
そもそも平和だと子供減るんだよ派
三次元の女と向き合えよ派
孤独に生きるほうが好きなのです派
  • おつかれさま。 個人的には仕事が忙しいとかは原因にならないと思う。 ずっと前から仕事は忙しいわけだし。 やはり経済的な理由が大きいんじゃないか。 平均所得が3倍くらいにな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん