2009-03-28

本物のクズっているんだね

ネット上でのこと。

自らが生殖能力を持っていて、嫁との間に子供をしっかり作っている男が、体外受精に関して「通常の命の営みに反してまで子供を作る技術」と批判していました。

ああ、本当のクズだ。

自分たちが当たり前に持っていて、しかもそれを使って何かを得た人間が、それを持っていない人間がそれを手に入れられる手段をただ気に入らないと言うだけで批判する。

世の中で最低の行為の一つだと思う。「通常の命の営み」ってなんだ?お前の嫁が生んだ子供にだって生んだ直後に医療技術がふんだんに使われて生存率が上げられてるんだぞ?

新しいものを批判したい、保守的な位置にいる自分に安心したいだけのクズ野郎

人が普通に持っているものを持てなかった人、失ってしまった人に対して、技術の力でそれに近いものを提供できるのなら十分にやればいい。

向井亜紀代理出産に使った金を里親プロジェクトに回せば沢山の子が救われた」と言っているゴミもいた。

個人の権利とか気持ちとか頭に無いんだろうな、自分の権利や自分の気持ちだけは大事なんだろうけど。

二人ともリアル友達とも当たり前にマイミクしてるような奴らだった。

そんな状態でこういう意見を書ける奴らが普通にいるmixiは魔窟だと思った。

id:jt_noSke

この場合の倫理観なんてものは個人の好き嫌いと変わらんよ。いくらだってクズと切り捨ててやる。

宗教観に関しては話がめんどくさくなるからとりあえず逃げとく。

id:Gelsy

「しなければならない」って何?しなければならない義務なんて最初からどこにもないよ。

ところで「これはひどいタグって人格批判にならないのかな。「単純におかしい」と言っている以上のイメージを与えると思うんだけど。

id:yukikeiichi

「説得力」なんてものはそれこそ正しさと同一のものじゃないと思うんだが。

そもそも俺が何のためにこれを書き込んだかって怒りを吐き出すためになんだけど。

八つ当たりと一緒」が「「殺人犯は頃されて当然」という遺族の訴えに近い感じ」に書き換わってるけど、

俺は単に「おかしいことを言ってるそいつらがむかつく」と言っているだけだよ。

追記部分に関しては結局は程度の問題になる思うので何も言うつもりはないが。

id:FTTH

お前のやってるのは「必死だなw」と煽るのとあんま変わらんよ。気味が悪い。

id:sqrt

しなきゃいいよ。

id:ngsw

その視点は大事だよね。

id:imo758

執筆者って俺だよな?子供を親の専有物だなんて言うつもりはないよ。

ただし、「子供を産む」という行為は親側の行為だし、「出産の喜び」「子供を持つ喜び」に関してはどうやったって親のもの。

それを否定しても仕方が無いだろ。

id:HDPE id:tora_17

正確に言うとmixi(っていうか大規模SNS)のシステムが怖いと思ったね。

ネットサービスってそのシステムによってそれぞれ色んな恐ろしさが発現するものだと思うから。

2chには2chシステムによって現れる恐ろしさがあるし、はてブには(略 増田にも(略


はてブの一つ一つに反応していくと心の健康にも悪いからとりあえずこの辺にしとく。

気になった意見があったから反応。「とりあえずこの辺」って曖昧な逃げ言葉使っておいてよかった。

id:nakag0711の考え方はものすごい危ない。少し応用すれば、というか応用しないでも他の病気や障害にあてはめれば、

即「弱い奴は子供作るな」って話に持っていけちゃう。少し進ませれば「弱い奴は死ね」って発想にもなっちゃう。

それでもその曖昧な疑義でもって技術治療が否定されちゃう社会は怖い社会だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん