ツールにひっかかるから、ですらないと思う。単にそういう技が必要なくなっただけ。 そもそもexploitに晒されるほどポピュラーでかつOSの動的リンク機能が使えるほど近代的な環境になってさえ、動的コードセグメントを使ってまで最適化スピードアップしなきゃいけないような変態的ケースは今じゃ殆ど無いんじゃねーの。ゲームかPC DEMOくらい? ひょっとしてケータイでもそういうことをやるのだろうか。 そもそもそれ以前にアルゴリズムの改善とかアーキテクチャの見直しとかできることは山ほどあるような気もするが。 というかツールで監視するくらいならCPUの保護機能でオフにするんじゃないのという気もする。
人工知能的なことをやりたいのであればCは圧倒的に不向きで、そもそもevalがある言語(Python/Ruby/etc..)使えばいいんじゃねーの、という話になる。もちろん Lisp/Schemeもそうだけど。。。
(追記に対してレス…)
void *(*psrc)(void *); void *pdst = (void *)psrc; 究極 printf("%x\n",(int)psrc);
そーいうのは曖昧と呼ぶの? どちらもC言語的には未定義動作で、単にコンパイラがこういう風にコンパイルしますよということが分かっているから書くのだし、何もambiguousではないよね。
そーいうことはxbyakとか使えば楽にできるとおもう
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C/C++にいくつか思うこと (ちなみに、プログラマ始めたのはCができた頃でC++よりも私のプログラマ歴の方が長い) Cはポインタ というか、ポインタを使いこなすことで、チューニング...
Cはプログラミング言語の速度の基準になるくらい速いよね。 でも、チューニングに行き着くのは最後の最後じゃないかなあ。問題の立て方、解き方が間違ってる(最適でない)事が多い...
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