2008年09月08日の日記

2008-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20080908155717

増田かいてるひまあったらお外いこうよ!

太陽にあたらないとつくられないビタミンとかあるんだぜ?

脱稿

パソコンやれて脱稿ってことは文章やさんか。

2週間缶詰で?

それができるのは小説ぐらいしかおもいつかないが、どうだろう。

あとは漫画だが、打ち合わせもなしというのは無いからな。。

http://anond.hatelabo.jp/20080908004800

キャラクター後者っぽいですが、アニメであの役を演じてる人は前者っぽいですね。

Windowsアップデートがこないだからずっと、何度やっても失敗が続いている。

これは何がいけないのか。

こういうのに対応できるだけの、問題の見当をつけるだけの知識がないのが悔やまれる。

WindowsってPCよくわからない人にもそれを行き渡らせたってとこが実績として挙げられるみたいだけど、自分をみてそう思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080908234335

会ってしなきゃならんレベルの話なら会ってするさw

ただそこまでのレベルの話じゃないんだけど、早く話して答えを聞かないと

オレだけじゃなくて、別の人にも多大な迷惑をかけるところだったんだ。

「ぼやかして書く」、「分かるように伝える」、両方やんなくちゃあならないのが増田の辛いところだな。

つまりその、分かりにくくてすまん<(_ _)>

http://anond.hatelabo.jp/20080908232108

オーラ出てないやつって、たいがい彼女持ち。 そんなに不倫が好きか?みたいな。

オーラ出てないから、ハイスペックとか、 オーラ出てないから低スペックとかいうことは全くないのにねぇ。

違うよ。

恋人欲しいオーラを最初から放ったら彼女はできない。

オーラを最初から放ってる人は警戒されるから。

恋人とかそうゆうのを考えずにまず良い関係を築こうと思って話しかけるんだ。

オーラをしかるべきときまで隠蔽できるかどうかが分かれ目。

もちろん増田個人の意見だが、最低限のスペックみたいしてるのに恋人いない人はたいていこれなんだけど。

予想だが、

単純に損得なく優しくしてくれるのが嬉しい

って人も多いんじゃないかと。

オーラを発すると思いっきり下心透けるからなぁ。

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20080908/p1

全然今風じゃないんだぜ。

昔のお兄さんのお決まりのセリフは「あーあ、嫁さん欲しいなー」だから。誰とかじゃなく。

そんでお見合いとかでくっつくんだ。

[][]

公道をとりわけ、夜道を歩くときは、周りの人との距離を取ること。

今日はあからさまに「ちょっとあんた!」と、疑われてしまった。

こっちはまともに働き定時後も自主努力に励んで疲れて帰る真っ当な労働者ですよ。疑われるのはとても腹の立つことで、残念で、行き着くところのないことだと思った。

あちらの立場に立ってみよう。夜道、誰もこわい思いをしたくないはずだ。

それに配慮しきれなかったのが原因だ。

お互い気持ちよく往来したいなら、距離をあけたり、敢えてこちらのスピードを落としたり上げたりすればいいのだ。

とにかく感じ悪い。きっと向こうも同じはずだ。

ですぞーーー

ムックですぞー

http://anond.hatelabo.jp/20080908233936

ビルゲイツ金持ちだが世界一じゃない。

今やマイクロソフト社長でもないんだ。

生活が質素だとは聞いたことがないが、近年は慈善事業に尽力してるらしい。

自分の生活に関係ないと興味薄れるんだよなあ。

分からなくもないが、無知は罪なり。

http://anond.hatelabo.jp/20080908174643

とてもいいところに気が付いているので君がいちばんの心の平穏をもてる人間になるよ。

物事を客観的にみれている。みんなとは違うんですという感じ。

要は「足るを知る」ことが大事なんじゃないだろうか。

吾唯知足

漢詩だな。経営者が好きな単語だ。

龍安寺のせきていのミニチュアが売ってるんだけど、あれが欲しい!

置き場所がないので要らないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20080908213324

ああ、それは辛い。

でも、しょうがないよ。

だって、オナニー最中に「大事な話があるんだ」って話し掛けられたら「ちょwwまてww」ってなるだろ。

きっと、彼女もそうだったんだ。

いや、彼女オナニーしてるって意味じゃないぞ。

というか、大事な話なら会ってしろw

http://anond.hatelabo.jp/20080908221825

よかった。

実はすごい不安だったんだ。

このまま認識できないレベルまで行くといいなぁ。

ついでに相手もこちらを認識できなくなってくれるといいなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20080908230104

自分の生活に関係ないと興味薄れるんだよなあ。

というか、すごい疑問なんだけど、ビルゲイツって実は金持ちじゃないの?

もしかして、すごい生活してそうに見せかけておいて、愛車はマーチとか? しかも36回ローンとか?

そんなゲイツ、かなり好きになれそうなんだけど、どうなのそこんとこ。

http://anond.hatelabo.jp/20080908223303

こゆときどうすればいいんだろうね。

もっとラクに生きたい。

http://anond.hatelabo.jp/20080908225241

なるほどー。有益な情報ありがとう

Moopa、ここに書いてるのが紹介されて一気に有名になったりしてww

ところで、おれは断固ksyk派だといっておく。はぁはぁ(*´Д`)

http://anond.hatelabo.jp/20080908175843

株主優待いいじゃないか!

俺は株主優待だけが目当てで握ってる株いくつかある。

もともとロングの人なので株価はほとんど気にしていない。

たまに増減するが、最低1つはにぎりっぱ。

ちなみにそんな俺が持つ優待は、

カゴメとかキューピーとかの食べられる系。

製品が半年ごとに箱詰めで届くんだぜ。食べられるっていうのは何よりいい。

あとは、キャンドゥ100円ショップ)の券だな。

2000円分の優待券くれるんだがこれがかなり使い応えがある。

あとは・・・なんかあったっけかな。

洗剤とか植物とかを狙ってたときもあったが、あまり面白くないので辞めた。

オリエンタルランドも欲しいとおもっていた時期があったが優待ねらいでホールドするには高すぎるのと、デズニー好きのコから振られたので結局買わなかった。

増田おすすめおしえれ。

http://anond.hatelabo.jp/20080908225208

一度修羅場を経験したら、その後は強いよー。

尊い仕事なんだ、がんばれ!

http://anond.hatelabo.jp/20080908230633

これまたよくわかんないんだけど、その銀行って高卒ですぐに大学に入らないと作れないの?

http://anond.hatelabo.jp/20080908205441

高卒=中卒になりえないのはさ、高校入るのに試験があるからだと思うんだ。

極端な話、偏差値40の高校からFランク出た人と、灘高校開成高校からドロップアウトした奴だと後者の方がポテンシャルが高そうだし。

http://anond.hatelabo.jp/20080906224039

ウチでもあの踊りは痛すぎると言ってる

http://anond.hatelabo.jp/20080908232404

うちのおとんは65歳ですよ。明大理工卒。そのままメーカーで設計とかして役員になった。今は嘱託社員。でも就職のころ(1970年前後)は不況で就職は厳しかったと言ってた。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん