2008-09-06

マツダCMがなんか嫌だ

[TV] 戸田恵梨香さんの踊りが正直きつい-おれはおまえのパパじゃない

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20080906/1220662992

これ読んで、最初は「あれ?どんなCMだったけ?」と思ったんだ。けどhttp://www.m-wm.com/cm/asx/demio_cm_passion15_512k.asxこれを押した瞬間後悔にも似た感覚に襲われた。

僕自身CMってあんまり覚えてないんだけれど、ZoomZoomを聞いた瞬間すぐに思い出した。

初めてこのCMを見たときから「下手糞だなぁ」と思い失笑ながら見ていた。まぁ別にどうでもいいことなのであえて口には出さなかったが、一緒にテレビを見ていた妹が「踊り下手じゃない?」といったことで、「あ、他の人から見てもそうなのか」と思い妙なインパクトがあった。(もちろん僕が踊れるわけではないし、ダンスのダの字も知らないが)

口で言うのは難しいけど素人演技しているような気持ち悪さ、お笑い芸人なのに恥ずかしがってる雰囲気と同じものを感じた。

もうちょっと時間かけて撮らないと・・・イメージもなんか悪いよなぁ

追記

面白い記事も見つけたので。

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080907/1220720601

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん