2008-08-31

職場男性エックスボクサー?で困っています

職場男性エックスボクサー?で困っています

うちの職場では各自が好きなゲーム機を持って来て使っていい事になっています

(もちろんドリームキャストとかLYNXとかはダメですが)

みんなDSliteとかwiiとかPS2にしていますが、わたしより年下の男性(たしか30才くらい)は、

FPSとかTPSおたくで、XBOX360にしています、戦車とか飛行機とか軍服を着た人が出てくるゲームです

他の人は何も言わないのですが、わたしはとても非常識だと思いました

日本は昔日米OS戦争をして負けてからOSつくるのをやめて平和な国になったというのは常識なのに、そんな現代でMicrosoftゲーム機をかっこいいとか言ったりしているのが信じられません

休憩時間男性社員とXBOXライブや実績の話で盛り上がっている時もあり、なぐりたくなることも有ります

課長に言ったら「問題ない、Gears of warフェイスプレートも見たけどあれくらい個人の自由」と言われました

本人にやめて欲しいし、日本市場での失敗を正当化するのはおかしいと言ったら、

Windowsが有るからゲームを開発できる、毎日ゲームができるのはビル・ゲイツのおかげだし尊敬している、フェイスプレートだってあなたの好みで変える必要はない」

とキレられてしまいました

しかも、スクウェアエニックスが参入してもうすぐ独占新作を発表すると先日知りました

自分の職場にあんな考えの人がいたなんてとてもショックです

あんたみたいな人と同じ職場で働きたくないと言ったら、課長に告げ口されて呼び出されました

わたしが悪いのでしょうか?

http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2008/08/_xbox_360.html

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん