2008-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20080525140828

失業率犯罪件数で見ると要するに単に景気が良かったということに他ならないわけだが、ぶっちゃけそれ安倍の力じゃないからな。

単に世界的な景気変動の影響でしかないし、むしろそれに取り残されてすらいた。

日本GDPは9割ぐらい内需。緊縮政策やって景気をさらに悪くした小泉よりは何もしない阿部福田のほうがマシ。小泉のときは世界経済の落ち込みより激しく悪くなってたのは順位どんどん下がったことからもわかるでしょ。

年金問題安倍が責められたのは、問題が発生したことではなく、問題を先送りにしようとしたこと。

今までの政権でも先送りは同じでしょ。だから同じ程度の落ち度といってるんだが。今までの政権が記録漏れたい策してたらおきなかったはずの問題。

年金は制度レベル破綻していることはもう国民にもバレバレなのに、100年大丈夫ですとか、悪いのは窓口の小役人ですので奴らクビにして全部解決しましたとか、「そういう言った瞬間国民に看過される」クオリティ勇者は歴代でもそうそういない。

マクロ経済スライド導入した時点で制度的な破綻はない。低成長や寿命の延びが起きれば自動的に切り下げるから制度は百年でも持つのは本当だよ。

2chなんかで「安倍の業績」みたいな列挙コピペがあったりするけど、グレーゾーン金利なんかも「放置」または「業界の実情に合った制度」にしようとして国民からフルボッコされてやっと撤廃になったり、個別にきちっと見ていくと彼の何もしなさは半端じゃない。

それほどまでに阿部を批判する人が小泉を持ち上げるのが不思議小泉グレーゾーン金利について何かしたの?グレーゾーン金利規制する必要はなかったと思うがそういう高利を利用しないとだめな人を増やした点で小泉経済政策の罪は重いと思う。

彼が首相になれたことそのものが「右翼が必要とされたから」だと思うけど。北朝鮮政策以外に元々何もないでしょ。

小泉も郵政以外何があったのかといいたくならない?

ささいな落ち度どころか、何もしてねーじゃん安倍北朝鮮以外は全力先送り政策。

重大な落ち度を連発し続けた前政権を支えた事のほうが安部の落ち度としては大きいんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん