2008-02-16

理不尽さを黙って飲み込みそれに対して諦めるのがカッコイイ態度なんだぜー

……そんな価値観が気に食わない

よくブックマークコメントなんかで「世界ってそういうもんでしょ。何を今更」「いちいちそんなことに怒るなんてガキだなぁ」とか得意げに書いてる奴らいるだろ

ああいうの反吐が出るんだよ

なんでかって、最初に書いたとおり、そいつらから強烈ににおってくるからだ

「そんな世界の理不尽さを俺私はとっくに知り尽くしてるよ?その上で、ちゃんと大人だから諦めてるんだよ?どう?このスマートな態度」と言いたげな気持ちの悪い価値観や自己アピールが

じたばたしないのがカッコイイ

わざわざ叫ぶなんて子供のやることだよね(笑)

ってお前らがそうやって腐っていくのはどうでもいいし諦めたってどうだっていいが

諦めるということに自身の価値観をおくなうざったい

諦めた奴は諦めたなりに負け犬面していろよ

諦めたくせに諦めた事に誇りを持つな鬱陶しい

それをアピールしてくんな鬱陶しい

負け犬負け犬らしく頭たれてろよ

つーかそうできない時点で、実はまだまだ未練たらたらなんだろうが

諦め切れてないんだろうが

でも個人が悪いわけでもない

要するに日本の悪慣習「耐えることが善・美」「理不尽な事は即諦めるが美」みたいなとてつもなくくだらない価値観が根にあるもんだから

そいつらだけが悪いわけじゃない

別に耐えることが善とかいうのを貫き切れればまだいい。問題は日本ツーのは太古の昔からそんなこと満足そうな顔でいいながら全然貫ききれてないところだ

耐えることが善とか思うなら勝手に耐えてりゃいいんだが、「みんな」にそれを強制させる

その時点で耐え切れてないだろ

他人にもバラまく時点で耐え切れてないだろ

耐えたきゃ勝手に一人で耐えてろ

耐えずに理不尽さに対して拒否を示したっていいだろ

すぐ「それでどうなるっていうんだ」とか擬似ニヒリズムに陥って泥の中で安定しようとするな

絶望に安定を求めるな

戦う強さを持てよ

この国(に限ったこっちゃないかもしれんが)の大人とやらは単に戦う強さを持たない腰抜けのことだろ

若いねぇwとかガキwとか言ってみたりするのが「カッコイイ大人」……バカじゃねーのか

具体的にそれのドコがかっこいいのかいってみろ

そうしたら愕然とするだろう

何もないことに

見下されたくないからとにかく絶望したふりして絶望できてない他のやつを見下してそこに浸かりきってそれでも本当は絶望してない奴が羨ましいから絶望キャンペーンを必死にする、絶望してる奴こそ大人諦めてる奴こそ大人とネガティブキャンペーンをしまくって一人でも自分の仲間を増やして安心してそのまま皆で誤魔化したまま死んでいく

バカが

  • 「気に食わない」 これだけで他人の価値観世界観をボロクソに否定できる増田にカンパイ。 そういう意見に出会ったのはてブだけじゃないんだろ?だからそんなにキレてるんだと勝手...

  • そういう考え方は、相当好き。普通に考えればどうかと思うが、でも好きだ。

  • それは「お前がそういう人間に絶対ならない」なんて「思えない」から言うんだよ。 後は、この程度のノイズで考えを変えるような奴なら、吼えずに大人しくしてろっていう牽制だろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん