2007年04月30日の日記

2007-04-30

逃走中

そういえば今夜逃走中やるね。一秒何円とかで値段が上がるあれだ。

録画の準備中だ。未だにG??コードって奴になれない。

それに始まる時間を考えると伊集院ラジオにどっぷり被るんだよね。

あーーーーーーーーオナホール二本目がそろそろ破損気味だな。

3本目を買うべきかな。でも来年の春に実家に帰るからなぁ??

で??も買っちゃおう??

今度はイボイボではなくヒダヒダだな??

http://anond.hatelabo.jp/20070430232621

どんどん消えていくなら、それでいいじゃない。遺伝的変化はともなっていないかも知れないけれど、それこそ進化だよ。

究極的には、子孫と遺伝的揺らぎ、それからバックアップを残す程度の人間だけを残して社会が成立するなら、それでもいいじゃない。少数の人間が多くの資源を管理利用する楽園になるかもしれないよ。それが人間として繁栄であるなら、それでいいと思うんだ。

ちょっと生態系のピラミッド作ってシミュレーションしてみるとわかるように、頂点に異常値を取ると底辺が崩壊して、最終的には壊れちゃうんだよね。ライオンの個体数が少ないのは、そういう理由もあるんだね。同じように、人間が無尽蔵に資源を使おうとすればいくら技術とかで騙し騙しやりくりしても、人間の総数は少なくならざるを得ない。人間技術で自己を拡大するから、どんどん少なくなっていくんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20070430234356

ありがとう。いいひとだー

あなたもしあわせになってくださいと切に思います

http://anond.hatelabo.jp/20070430232225

物が欲しいわけじゃなくて、何かを贈りたいって気持ちを欲しいとつい思ってしまうよね。


そうなんです。

でもたぶん今まで何にも貰ったことないので、

彼はわたしに贈り物をしたいという感情はないと思います。

はぁ…。

GWは当然彼女さんのところに行っているので、連絡もとれません。

お別れすると決めていらっしゃるとのこと、

陰ながらお祈りします。

しあわせになってくださいね。

http://anond.hatelabo.jp/20070430233337

これだけ言われれば記事主はもうゲロ吐いちゃってるだろうと思うわけで。

anond:20070430232621

優秀な人は早死にして、その後からのこのことついて来た味噌っ滓がその優秀な人が築きあげた物の頂点にどっしりと腰を据える。

精子競争も実は、優秀な精子たちは卵子の殻を突き破る前に競争で力尽きて死に絶えて、その死骸を踏み越え後からきたヘタレ精子が最後は卵子と合体するんだよ。

なので、ヘタレにはヘタレなりの強みもあるはず。それに気付かないだけかと。

「…わけで。」って文の止め方に悪寒吐き気がする

なんかゴミみたいなものを冗談で「これあげる」って言ってあげたことがあったんだけど、何年もたってから「あのときもらったもの、今でも取ってあるの」って言われてどきっとしたよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070430232302

 学生のうちの恋愛は30代の恋愛とは違った形の苦役がある。一定の顔のレベルでないと切り捨てられるし、社交性がないとメルアドをゲットすることさえできない。そしてなんといっても十代に特有のあの自意識過剰自己嫌悪津波学生を襲う(時々そうじゃない人もいるけど、増田に来る人はこのタイプが多いと思う)。こうして彼らは自分から何か言葉をかけることもなく、その純情な恋を終わらせていくのであった。確かに時間はあるけれど、学生学生で大変。

anond:20070430230516

汚れWelcomeで開き直れる奴はいいと思うよ。誰かの批判するならそれなりの覚悟きめろよ。

良い子ぶらないで互いに傷つけ合いながらその中から生まれる物もあるとおもうよな。

しかしなんだなぁ。

攻撃は大好きなのに、驚くほど煽り耐性が無い人々が多くなりましたね。

一番厄介なのは、堪え性が無くて粘着するひとだったりする。

誰かに「馬鹿」と言われても一晩眠れば忘れる人と、一万文字分のエントリーで反論しないと気が済まない奴の違いって面白い。

http://anond.hatelabo.jp/20070430222625

だからそれじゃキリがないやろ。

どんどんなくなっていくだけ。

たとえば今この瞬間世界から役に立ちそうな優秀な人物2割を残して消し去るとするじゃん

しばらくは上手くいくかもしれないけど

結局その2割のうちの更に上位2割は、他8割の人間がアホに思えてくる。

その程度の能力じゃ今の優秀な人間ばかりいるこの社会にとって不必要だよ

ってなことになる。8割消す。その繰り返し。まあ具体的なパーセンテージはどうでもいいんだけど

大体誰がどんな基準で判断するんだって話だしな

あれね

恋愛学生のうちにしとくもんだねと思う。そろそろ30歳近い今日この頃。。。

理由としてはやっぱり痛手が少ないうちにダメージを受けといて慣れておくのがよかったんだろうね。

あと、時間のコスト社会人だと高すぎる。(お金よりもね・・・

まあ、ぼちぼちやっていくしかないんだろうね。

というか、向いてないんだろなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20070430222014

おかしくないよーー。

物が欲しいわけじゃなくて、何かを贈りたいって気持ちを欲しいとつい思ってしまうよね。

以下は自分語りで失礼ながら、

現在2号さんをしておりますがもうすぐお別れすると決めています。

それに伴って気持ちの整理をしてるうちに、でもなにか記念になるものが欲しいなあと思ってしまったので

「こういうもの買ってー」と先日メールでおねだりをしてみました。

いやあ、おねだりとか最初で最後ですよ。

そんなにお金使わせるつもりないので断られても良かったんだけど、前向きに考えてくれるらしい。嬉しかった。

なんか割り切れないできごとがmixi内であったのだけど

それを特定できない範囲でここに書くスキルが無いので遠慮しときます。男女間には夜叉が住む。

自己顕示欲

自己顕示欲? 社会で生きてて自己顕示欲ってなくせるんかね。

自己顕示欲が無いように見える人って、欲が無いんじゃなくて単に関係性とか他人とかが嫌いなだけなんじゃないの? 「別に誰かに見せるためにやってんじゃねえ」とか悟ったようなことを言う名人とか達人とか職人とかでも、その道に通じてる人から自分の仕事賞められると嬉しそうにしたりするじゃん。子供に自分の仕事説明してて、熱心に聞かれたら、すごい饒舌に話したりするじゃん。社会の中で仕事してる人で、自分のこと賞められて全然喜ばない人ってどんな人? 本当に自己顕示欲が無い人間って、もしいたら神じゃね?

逆に自己顕示欲って、ありすぎなければ悪くないんじゃない。

だって他人を喜ばせるのに一所懸命っていい人じゃん。しかも対価を金で取るどころか「おまえが賞めてくれれば、俺、それだけで…」って、どんだけいい人なのよ。資本主義社会の中でそんな存在あり得ない。俺の感謝・称賛とあんたの努力がなんで等価交換なのよ。しかも「すごいね」って言うと、照れる。ちょーラブリー。で、次会うとまたなんかすごいことしてたりすんの。で、それは前よりもっとすごいことなの。でも称賛の言葉は同じ「すごいね」でも全然構わないの。そいつってそのうち調子に乗って人類史に残る発明とか発見とか、改革とか為し遂げちゃうんじゃね? 人類に取ってめちゃめちゃ有益じゃね? マジ神。

まあ、だから自己顕示欲ってちょっとぐらいあっても大目に見るのがいいんじゃね?

隠したってムダだよ?

その人が自分以外の異性と話しててもなんとも思わないが、

見かけるとちょっと気になる。

二次元萌えと同じ感覚かもしれん

もしくは、テレビ見てて「あ、こいつかっこいい」って思う対象と同じ。

そだね

http://anond.hatelabo.jp/20070430225849

あ、つうか原文は自分が汚れてよければどんどん批判しろ、ってことでしょ?

汚れwellcomeですね。

まあ、そう。

誰かを批判するのは、誰かを気に掛けてるということで、相手との関係を作り出す行為。つまり告白と同じ。

それがどういう結果を生むかという覚悟も無しに他人に告白しまくる人は、相応の返礼を食らうことになる。

覚悟して告白するなら別にいいんじゃねえの? という話。

http://anond.hatelabo.jp/20070430022251

無事終了???

ほぼ毎日増田を書いてる俺は返事をしてない件

それは重すぎ

だったら現状は、世の中に愛が溢れすぎですw

別に相手のために死ねるほど好きじゃなくていいだろう。

まあ好意はあったほうがいいだろうが、

悪意があっても適切な批判というものも実は存在する。

「自分が適切だと判断した」のであれば批判していいんじゃないか。

あ、つうか原文は自分が汚れてよければどんどん批判しろ、ってことでしょ?

汚れwellcomeですね。

年中歌っていますがなにか

今日帰り道は歌いながら帰ってきた。

それとも駅とかでギター持って歌うってことなのかな?

相手のことを心から愛しているとき

そして、相手のためなら死ねるとき。

http://anond.hatelabo.jp/20070430114300

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん