2007年03月17日の日記

2007-03-17

男子校だったせいもあるかもしれないけれど、大学より高校の方が良かったなあ。

大学には居場所が無い。

その赤さが問題なんだよ!

http://anond.hatelabo.jp/20070317215334

そのおじいさんは昔、戦争で鳴らしたらしい。

いくつも一人で戦艦をしとめ、戦場では恐れられていたらしい。

「わたしは普通の兵士の三倍の働きをしたんだよ、それどころか地球人類から救おうとした」

品のいいおじいさんが赤い洗面器をあたまに乗っけているのはちょっと滑稽な光景だ。かといって彼はぼけている分けてでもない。ましてや、昔話にこだわっているわけではないのだ。

彼が頭に赤い洗面器を乗っけている理由それは・・・ 

おっと夕飯の時間だ。すまないがこの話はまた後で。

http://anond.hatelabo.jp/20070317224712

部活サークルは全然違う。大学によっても全然違う。

めんどくさくてもある程度サークル巡って居心地よさそうなところに入ってみるといい。

実家一人暮らしか知らないけど、できるなら一人で暮らしてみるといい。

友だちができれば溜まり場になるかもしれないし、それが面倒なら自分だけのシェルターにすればいい。

恋人ができたときもラクでいい。

今まで知らなかった「これが孤独というものか」というものを実感することだってできる。

いいな。キミが羨ましい。もう一度大学生をやりたくなってきたよ。

私は中学より高校より大学でできた友人たちが一番好きで大事だ。

あれは、間違いなく青春だった。

保険屋のおばちゃん

解った。髪型が宇都宮隆

すっきりしたので寝ます。

機嫌のいい犬

U^人^U

大学でも友達はできるよ

他は絶望的でも体育の授業で自動的にできる

http://anond.hatelabo.jp/20070317224712

ぬるい部活に所属して、語学クラス飲み会に4??5月あたりまで顔出して、同年代が多そうなバイトやって、初級ゼミがあったら参加してみれば、よっぽど困ったちゃんじゃない限りちょっとは友達できるよ。

希望大学に入れたら

思いっきりゲームとかして、本を読みあさって、部活系は面倒だしやらなくていいや、酒もなーあんなの何がいいんだろ

そう思ってた。

http://anond.hatelabo.jp/20070317214608

を読むまで気付かなかった。それじゃ友達できねえじゃん。

大学入ったらおもろい友達できるかなって思ってたのに。

どこで友達を作る気だったんだろう俺。

今気付けてよかった。まだ間に合うな。夢プランに友達を作るを加えておこう。

でも、どうやって?

裸が

ですよね もともと 相撲部

俺たっちゃ 裸にユニフォームー♪

という歌詞を思いついて、女子が素肌に野球ユニフォームを着込んでいる姿(もちろん前は軽くはだけてますよ)を想像して、なんだ。その。困ってます。今。スイングのたびにちらちらって。ちらちらって。あああ。

プログラミング言語

世の中いろいろなプログラミング言語があるけど、**言語仕様が**特定のOS専用に設計された言語って見たことないな。

(C#とかはそれに近いけど)

OSプログラミング言語をひとつにして開発して、あとはCygwinみたいな感じでエミュレートできるようにすれば、けっこういいOSになるかと。

(まあ言語仕様オバケになるのは間違いないけど)

たとえばパッケージマネージャあたりは言語仕様に組み込むべきだよ。

そんなにみんな、見てるのかい

http://anond.hatelabo.jp/20070317174905

AV を見ないとは言わないが、好きな女優が出来るほど入れ込んでないなあ。

デスノート2

昔よく夢想したのは、人を殺す能力を得る事ではなく、人の生を分配する能力を手に入れる事。

自殺を試みる人間を見つけたら、そこで失われる例えば30年分の寿命を、死にたくないと嘆く患者に振り分ける能力。

「この子を助ける為なら、私は死んでも構わない!」と叫ぶ母の命を、その子に移す能力。

ああ神様

俺だけの就職活動日記

よく内定を5社取ったとか10社取ったとか、内定の数が就職活動における優秀さの度合いとして言われたりして、その事には別に異論は無いのだけれど、仮に内定10社取った人が居たとしたら当然だがその10社の内に第一志望の会社は一つしか無いはずだ(もしくはゼロ)。

そんな人は当然第十志望以下の会社でも「御社が第一志望です。ぜひ御社で働かせてください!」といったようなことを面接で言い、言い方は悪いが面接官を「騙して」内定をもらってるわけだ。

別にこれは嘘つきだとか非難しているわけでは全く無く、その本心を上手く隠して言わば「ハッタリをかます」ことが得意な人、そういう人が優秀な就活生としてそれほど苦も無く内定をいっぱい取れるのかなー、と思ってる。

http://anond.hatelabo.jp/20070317215928

増田って言葉、俺も始めてつかった。

あんまりなじみないんだけど、こう書いたほうがはてなジャンキーは食いついてくれるかなあと

まあ華麗にスルーされたけどね。

その差は

http://anond.hatelabo.jp/20070316155229

> 堀江実刑判決、でも日興は逮捕者なし

堀江村上逮捕されたのは、メディア球団を買収しようとしたからでしょ。

だからテレビで「日興との違いはどこにある?」とか言ってるの見るとおかしくて。

検察人達も「おまえらを守ってやったんだろコノヤロー!」って突っこんでるんじゃない?

デスノート

どうしてライト金正日とかブッシュとか殺さなかったのだろうね。悪人を退治する事よりも、秩序を守る事とか、世界の安定を慮る事がまず第一だったんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20070317210057

子どもと一緒の部屋で寝てるから、ギシギシやると起きてくるしねー。

いろいろ気兼ねして没頭できない。

http://anond.hatelabo.jp/20070317213232

なるほどね。じーさんばーさんの世話まで加わったら

旦那とおセックスなんて盆暮れ正月イベント化になりそうだな。

いやほんと、週2ペースでやってる夫婦とか偉いっつーか

いい嫁さん見つけたねと思う。大事にしてやんなさいと。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん