2006年12月14日の日記

2006-12-14

同曲

「Poison of Snake」と「SALAMANDER BOSS Theme」と「THEME OF THE GOREM」と「Tetoran」……。

あと一つでキリが良い数字なんだ。何か知らないか?

拓郎

大学時代。

私の恋人は、坊主頭で、体育会系の野球部員だった。部員といってもずっと補欠で、レギュラーになったことは一度もなかった。代役だか何かで一度だけ公式戦のベンチに入ったことはあったが、その時も試合には出なかった。野球は好きだったが、野球には好かれていなかった。

大学四年の六月、彼は起業し、大学と野球部をやめた。

ひどい土砂降りの夕方、私は彼に新しい会社に連れて行ってもらった。

そこは、古びたマンションだった。

部屋の隅に積み重ねられたコンピュータを背に、彼はいつもと違う表情をしていた。

「俺、野球部だから坊主だったけど、ずっと長髪にしたかったんだよね」

閉め切った窓には激しく雨が当たり、雷鳴が響き始めた。

「おまえの髪も肩まであるじゃん……だからさ、俺の髪が……」

と、ここまで言ったところで彼は黙ってしまった。

思い詰めたような、それでいてどことなくいたずらっぽい表情を見て、ああ私はやっぱりこの人が好きなんだ、と思い直したりしながら、彼の次の言葉が紡ぎ出されるのを待った。

とぎれることのない雨音が、世界を私たち二人から遠ざけていた。

彼はまっすぐに私の目を見ると、再び口を開いた。

「……俺の髪がさ……」

稲光。

「おまえと同じぐらいになったらさ、け……」

雷鳴にかき消されて聞き取れなかったが、何と言ったのかははっきりとわかった。私は涙ぐみながら、ただ闇雲に、うん、うん、と繰り返し、彼の胸の辺りをじっと見つめていた。

手を握るでもなく、抱きしめるでもなく、私たちはかなり長い間、そのままでいた。

幸せだなと思った。

私はそれ以来、髪を切ってない。

と、その時

いかにも危険そうだが安全が保障されている「川口浩ルート

皇太子ルートとは

「こ」〜山の用語集〜 [www.tozan.org]より

皇太子が登山をすることはご存知かと思いますが、皇太子が山を登るとなると草も生えないほど登山道を整備してしまう。普通の登山道から妙に不自然に整備された登山道へ出ると違和感があったりするものですが、登山道とは過剰整備をせずもっと自然であるべき。皇太子ルートとは、ムチャクチャに整備されてしまって妙な人工物が目立ったり、もしくは自然な状態を楽しめないルートのことを示す。

http://anond.hatelabo.jp/20061214114037

・サンタはいる、といった人に対して

<回答> まさかとは思いますが、この「サンタ」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか?

    だとすれば(以下略

http://anond.hatelabo.jp/20061213173822 の人じゃないですが

集団ストーカーの方ははっきり言ってどうしようもないです。

長い上に、各文の関連がわかりにくく、全体の構成が不明瞭です。それに加え、個々の文も断片的でわかり辛い。一部を直したら改善するようなものじゃないと思います。

出来るとしたらアウトラインを作るくらいじゃないだろうか?

  • 見出しを適切なものにする
  • 概要の次に全体の構成を説明する文、出来るなら肯定側/否定側の主張の要点を加え、対応する各部分へのリンクをはる

もしこれが出来たら結構読みやすくなると思うけど、それには中身を把握しないと出来ません。それって俺には無理(w

http://anond.hatelabo.jp/20061214070912

問題点はなんですか?

  1. 遅刻した学生に罰を与えるのが問題なのだろうか?
  2. 罰として金品を要求したのが問題なのだろうか?
  3. 100円という額が大きすぎるから問題なのだろうか?
  4. 金品と出欠を結びつけたのが問題なのだろうか?
  5. 100円で出席扱いにするのが安すぎて問題なのだろうか?
  6. 遅刻者を出席扱いにしたのが問題なのだろうか?
  7. 遅刻者を欠席扱いにしたのが問題なのだろうか?

2,3は問題ないと思う。4,5が微妙だな。というか6,7がわからないから4,5が微妙なのだ。

遅刻者の出欠の基準はなんなんだ?それは講義を何処まで聞いたかなのか?罰としての意味合いはないのか?

大学側は学生遅刻と罰についてどう思っているのだろうか?罰として欠席にするのは良くて、100円を取るのはだめということなのだろうか?

それがアカデミックハラスメントではない理由はなんだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20061214072742

160 :最近風呂入ってないけど、 :2006/10/31(火) 19:32:46 ID:w586Zf1z0

ジャスラックに纏わる伝説で一番凄かったのがオーケン事件。ググると結構出てくる。

大槻ケンヂが自分のエッセイ筋少時代の曲(高円寺心中。もちろん本人作詞)の歌詞を引用したんだけど

製本後いきなりジャスラックが「知的財産権は我々にある。使用料をよこせ」って言って来て

かなり頭に来たけど事を荒立てるのもアレだから素直に支払った。

その後、印税明細が来るのだが何故かジャスラックからの印税が一円も無い。

一応、ジャスラックの名目は「中間マージンとして摂取後、アーティストに一部印税を支払う」んだから

オーケンが払った使用料の何%かは還元されなきゃいけないハズなのに1円も還って来ない。

ジャスラックに「歌詞使用料が振り込まれてるはずだろ?つか、払ったのオレ自身なんだから間違いない」と問い合わせるも

「知らない」「わからない」の一点張り

「一体これまでいくらボラれてるんだろう・・・」てライブで話してた。

国王(King)は誰でも実行支配すれば名乗れるが、皇帝(Emperor)は複数の国家民族を束ね、他の皇帝からも承認されなければならない。

日本天皇現在世界に唯一存在するEmperorである。

ただの恐喝行為を指導を呼ぶ永井實に処分決定

琉大教授、停職1ヵ月処分 遅刻罰金」徴収

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061213-00000004-ryu-oki

遅刻学生罰金“100円”/琉大工学部教授

http://www.okinawatimes.co.jp/day/200607101700_02.html

 

教授の行為は指導と呼ばれているようだが、法律上はただの恐喝であり、犯罪である。

本来なら恐喝罪で刑務所で臭い飯を食うべき犯罪者が、停職処分にも納得せずに開き直り、処分した大学に「球大学当局の異常さが際立ってきている」「姑息なやり方だ」と逆切れしているらしい。事実だとすれば、どうしようもない男だ。

改悛がまったく無いこの男に対する処分が停職1ヵ月では甘すぎる。懲戒免職した上で、恐喝罪で刑事告訴すべきではないか。

 

恐喝行為を開き直っている男は、琉球大学工学部機械システム工学科熱流体工学研究室の永井實という名前の教授らしい。

 

全国国公私立大学の事件情報: 琉球大、遅刻反省金徴収問題 教授に「審査説明書」の交付??懲戒処分・1月間停職

http://university.main.jp/blog3/archives/2006/11/post_2313.html

琉球大学 工学部 機械システム工学科 教員紹介

http://mechsys.tec.u-ryukyu.ac.jp/kyouin/

 

遅刻学生への指導は必要だ。しかし、指導権限を使って金品をまきあげ自分の所有物とする行為は指導できなく恐喝にすぎない。学生恐喝男に対する大学の処分は当然の処置だろう。

その処置に異議があるのなら、この犯罪者刑務所に送り、身の程を知ってもらうのが良い。

「1年、経つの、早いな」

そうだね。そうかもね。

でも、僕は全くそう思ってない。早いんじゃなくて「ない」のだ。

1年なんて経ってない。僕は年取ってない。何も起こってない。時の速さに気付いてなんてない。

1年なんて、ない。1日だってない。1時間なんてない。1分もない。1秒すらない。

通り過ぎてしまえば忘れるのみ。済んでしまえば忘れるのみさ。その事をもっと嘆くべきだった。

僕が1人なら、ないのと一緒。

僕がもう1人いるか、君がそばにいればいいのにね。

だったらきっと、全部変わるのに。

歯茎からの出血が止まらない。歯医者行こう。

http://anond.hatelabo.jp/20061213172851

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E7%9A%84%E9%9A%9C%E5%AE%B3

知能指数の分布から予測すると、IQ70以下の人は2.27%存在する

らしい。あと、IQ高くてキチガイな奴も結構いるだろうし、利用者300万人の新宿駅キチガイだらけでもおかしくないな。

公開デザインについて

他人がつくった自分好みデザインをワンクリックで自分のブログに反映できるようになって、このサービスによって今までスタイルシートなんかを弄る知識がなかった方も恩恵をえている人が結構いると思うんだけど、どうせならブックマーク公開デザイン化してみはどうだろう。評判いいと思うんだけどなー。特に私が喜ぶ。あんまり弄ってる人を見かけないから需要ないのかもしれなけど。

いや無理だやっぱ

このアングルはもたねえ

企画倒れくさいw

じゃあね(^-^)ノ

あはは

全然大丈夫w出す無必死じゃんw。

俺余裕だから大丈夫。

潰すって決めた相手は、辞めてくださいって言われない限り、絶対に潰すけどな

潰すリスト

はてな

梅田

糸井

電通

出す無全然違う

全然俺の作ったマニュアル読んでないね

いいよもう。一生損な人生送りなさいよ

俺は一人で得するから良いよ。うわーん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん