2024-05-20

会話というやつ

常会話って大体これを言ったらどういう反応が返ってくるということを想定して発言するものだと思ってたけど、そうじゃないタイプがいるよね?

あれはどういうつもりなんだろう

例えば、トマト好きな人あんな不味いもの食えないって言うひとは相手になんて返して欲しいと思って発言しているのだろうか

会話をする気があるのであれば、自分トマト苦手で、と言えばいい

そういうことではなく、ただ言いたいことを口から出してるだけなのか

上記に関わらず、そんなこと言ったら相手絶対気分を害すだろうに攻撃したいのか?っていうことを言う人がいるけど不思議しかない

  • 例えば、カメムシが好きな人にあんな不味いもの食えないって言うひとは相手になんて返して欲しいと思って発言しているのだろうか? そりゃ、カメムシの美味さを力説してほしいか...

  • 俺は脳障害なので、会話の瞬発力がない 相手が言って不自然のないスピードで返答するには思ったことをそのまま言うしかない

    • それはペースを合わせてくれるか一緒の人といたほうが会話も楽しいのでは なんであんなこと言っちゃったんだろとかならないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん