2024-05-08

女に生まれ洛南行ったけど、本当は灘に行きたかった

というか関西中学受験って女子選択肢が少ない

本仏教校の暗くて変な校則のある学校ばっかりだ

自由校風となると神戸女学院になるけど、お嬢様学校といういらない雰囲気がついてくる

最近だと西大和自由なのかな?知らんけど

頑張って勉強してもいまいち明るい青春ってのがない

男に生まれて灘に行きたかった、それか東京圏に生まれ受験たかったな

ちなみに関西にある私立中高で自由な学風の女子校や共学があったら教えてください

  • いまさら知ってどうするの

    • ええやろ好奇心や あと洛南OGとして受験予定の女の子からなんか聞かれた時に代わりにオススメできる学校知っときたい

  • しゃあっ 灘神影流"アンケート・増田"

  • 男子校は行くメリットが特にないからやめたほうが良い

  • どう考えても増田で聞く質問ちゃうやろ

  • 自分が男なら当然灘に行けると思っている方の性別

    • 洛南行ってるならそんな無茶な言い分ちゃうやろ

    • 灘はワイも挑戦してみたかったなあ 雙葉行った

      • 雙葉って首都圏のカトリック系の女子校なんだ! いいなー、カトリックって校舎とか校風とかがなんか爽やかそうで憧れる やっぱり灘とか受けてみたかったよね、知名度とかも全然違う...

  • 普通に大教大付属天王寺とかちゃうん。池田でもええけど

    • ほんまや、調べたら国立で進学実績もいい感じやね でも中学受験塾では勧められなかったな 何にせよ参考になりました!ありがとう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん