2024-04-29

日本ドラマ脚本ダメとは言うけど、別に素人が書いているわけではないんだよな。

なんでアメリカ韓国プロが描く脚本は素晴らしくて、日本プロが描く脚本ダメになるんだ?

教育の不足?

観客を信頼していない?

製作期間が短くて脚本が練られない?

金を出す人間ダメにする?

タレント事務所に気を遣ってダメになる?

慣習的にダメな要素がある?

実力のある人が登用されない仕組みがある?

レビュー改善の不足?

  • 評論家にとってつまらない脚本でウケているからつまらない

    • ただ海外ドラマの傑作なんかは、視聴率も高いし評論家の評価も高いよな。 別にそれらは一致しないものではないと思う。

  • 教えてないからじゃないか アメリカは大学の専攻に脚本があるよ 東大も文学部脚本学科作りゃいい

  • 俺ドラマ滅多に見なくて完全に門外漢だけど そんな「脚本」に差あるの? ハリウッドは金かかってるなとは思うけど

    • まぁ海外ドラマでもツッコミどころがあるものもあるけど、映像にかかっている金の力で誤魔化されているところもあるかも

      • ハリウッドはもちろんだけど 韓国映画とかも特に興味はないんだけどたまに有名なの見る機会があるとすげー金かかってるなって印象

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん