2024-04-20

都内大学に通ってた頃は、美術館巡りや映画鑑賞カフェでの勉強とか意識高いことしてたけど、

将来の親の介護を見越して、田舎に帰って就職し、2年で酒と煙草キャバクラ通いとパチンコしか楽しみがないクソみたいなおっさんになった。

文化的施設が身近にない人間ってのは物凄い勢いで劣化するんだなと実感している。

進学で都会に逃げて都会の素晴らしさを知ったのなら親兄弟親戚縁者友人を全て捨てる覚悟で都会に残り続けろよ。

情に流されて田舎に帰った後は腐敗していくだけだぞ。

  • 散財してることには変わらない気がする 美術館行ってカフェ巡ったからって何が身につくんや 家でデッサンでもしてろ

  • そのまま都会に就職したところで、たぶん飲み屋のレパートリーが増えるくらいだぞ

  • 意識高いことしてただけで何も身についてないんでしょ(´・ω・`) 身についてたら田舎にいたってできるはずだもの

  • 通販で大抵のモノが買えるこの時代、誰でも大抵の趣味は持てるだろ 人生を楽しむ才能がある奴はガーデニングでも家庭菜園でも山登り&野鳥観察でも すげえ奴だと草花栽培して香水...

  • 都会でも田舎でも増田の楽しみはおおよそ受動的な楽しみである点が変わってない。 受動ではなく能動、インプットではなくアウトプットが主目的になる趣味を見つけたほうが良い。

  • 家庭菜園でもやれ 知り合いに配って3倍返しの刑を喰らえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん