2024-04-18

新聞の一面左下のコーナー

増田の人の感想を聞かせてほしい。当方は30代である。父母が新聞を購読しており、毎朝食卓の上には新聞が置いてある。父がよく読んでいる。

私も朝食や夕食の時に読むことがあるのだが、一面の一番左下あたりに「編集手帳」とか「天声人語」といった手記があると思う。

私には、あれが理解できない。あまり面白くないと思う。なんであんものがあるのだろう。一応、父に聞いてみたが、「一応読んでいる。面白い時もある」ということだった。

自分が若輩者だから面白さが理解できないのかもしれない。はてなの人で、あれをどのように読んだら面白いのか、ご存じの方がいたら教えていただきたい。

  • 新聞の偉い人が書いた日記だよな 増田の方が面白いこともある まあでも決まった文字数で分かりやすくて時事ネタを入れてるって意味では文章としては上手いんだろうね 面白いかは別...

  • 親父臭い文章だよな 高齢者にはウケそう

  • なんでキッズが増田にいるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん