2024-04-18

産休クッキー🍪ね…。

私は子供いるけど居なかったとして同じ物貰っても何とも思わないかな。

犬がいる人が犬の絵のクッキー配ってるのと同じと思う。

人の状況と自分の状況を切り離して考えられないか賛否ちゃうんだろうね。もし近いところで不妊治療していたり早産で子供を亡くしていたりする人がいれば考慮するかもしれないけど人の都合なんてそれぞれだし大半知らされてないからいちいち想像して赤ちゃんできたっておめでたい出来事に肩身狭くして生きなきゃも違う気もするし。お菓子配ってればこれなんのお菓子土産?みたいに周りに聞くじゃん?分かりやすくていいと思うけどね。普通に。そーなんだ的な。感じ方人それぞれでしかない話題だよね。叩くのも意味わからんかな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん