2024-04-12

たぶんふつうNPD(自己愛パーソナリティ障害)

東海オンエアとあやなんの件で、あやなんをぶっ叩く世間を見て苦々しい気持ちになった

例の新幹線noteの件で、彼をぶっ叩く世間を見て苦々しい気持ちになった

それらのぶっ叩かれ要素は、自分も持ち合わせているものから

理解したとて、訓練したとて、治らない

どれだけそう言う自分が嫌いでも、客観的ヤバいなということが、数秒後に、数日後に、数年後にわかったとしても、その時やる前にはなかなか気付けない

救えない

あなたの番です」の黒島ちゃん気持ちがよくわかる

どれだけ自分を押し殺そうとしても無理なんだできないんだ頑張らないと決めたらすっきりするんだ

こういう思考がもうそうなんだよね 自分が人を傷つけてしまうことを許そうって気持ちに、チラッとでも普通の人はならないもんな

  • 普通の人って思ってる連中がいじめ加害者たちだったりする 普通の人って思ってる連中が追い詰めるから精神科が賑わうし自殺が発生したりする いまの日本社会は全然普通じゃないよ

    • それは絶対にそう思うしよくないと思うけど、それは人間の悪の側面って感じで善くないけど普通と思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん