2024-04-08

anond:20240408171117

元々は暇空氏が書いた安全保障に関する記事を堀口がtwitterでコキ下ろしたのが始まりで(このとき暇空氏は軍事界隈全体に威嚇行為みたいな行動してて、堀口以外は最終的に暇空氏と距離取った)、

そこから堀口自身は暇空氏に積極的喧嘩売って、暇空氏もやり返したりしての喧嘩を繰り返して今に至る。

*暇空氏がなんで軍事界隈に威嚇行為したのかといえば、おぼろげな記憶だが軍事界隈って左翼っぽくね?と暇空氏が思ってそれを確認するために挑発行為あぶり出そうとした、みたいな動機だったはず。

左翼っぽい、と思った理由東野篤子氏が書いた記事が原因だった記憶

このとき既に共産党と強いつながりのあるColaboとかみたいなことを言っていたので敵となる界隈を識別しようとしたんだと思うが。

軍事界隈自体特に政治思想傾向ないと思うが、東野篤子の支持者には確かに左翼っぽい奴が混じってた。

https://www.asahi.com/articles/ASR363DNZR35DIFI004.html

こういうジェンダー系の記事に出てたりはした。

記事への反応 -
  • なぜ堀口って人はあそこまで暇空に狙われているのですか?調べてもよくわかりませんでした

    • 元々は暇空氏が書いた安全保障に関する記事を堀口がtwitterでコキ下ろしたのが始まりで(このとき暇空氏は軍事界隈全体に威嚇行為みたいな行動してて、堀口以外は最終的に暇空氏と距...

      • はえ〜暇が煎茶とか騒ぎ出したのはそんな理由だったんか 碌でもねえな3月

    • 知らなくていいです

    • 暇本人も忘れてそう

    • そもそもColaboが暇空さんに狙われてる理由もよく分からない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん