2024-04-05

職場飲み会に「行く意義がない」 「コスパが悪い」とか言うやつはむしろ来ないで欲しい

だってそんなこと言うの例外なく陰キャから

仮に陰キャ飲み会の場に来たとしよう。

「さっきまでゴキブリでも死んでたの?」って思うほど陰キャの両脇の席は誰も座りたがらないからぽっかり空く。

それでも無理して心優しい人が座ってくれて、気をつかって話題を振っても、大人と話せる話のタネを持ってないから十数秒で会話が終わってなんか気まずくなる。

誰も幸せにならないよね。

歓迎会シーズンの週末のこの時間にこんな場所でこんなクソみたいなこと垂れ流してる程度には陰キャな俺が言うから間違いない。

そんな陰キャができる唯一の気遣い

「いやぁ~ほんとは参加したいんですけどこう見えていろいろと立て込んでてww スィヤセンッッ デュフフwww」とニチャとした笑顔で断ること。

わざわざ「行く意義がない」 「コスパが悪い」とか言わない。

  • 陽キャは金曜のこの時間に増田はしてなくない?

  • 大企業ほど一般人事移動は4月を避けるし 新入社員の職場配属は4月じゃないので あんまり歓送迎会ってなくない? ワイの職場だと5月やで。それに併せてリモワの自宅から飛行機で出張...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん