2024-04-04

anond:20240404140613

当たり前にあるものを当たり前じゃない世界に持って行く想像って必要だと思うけどな

富野由悠季監督

「高熱源体接近!」「ミサイル!?」:「ミサイル接近」ではなく、情報として温度が凄い高いものがあって、それが高速で向かってくる→もしかしてミサイル?みたいな流れ

「男…男なのでしょうね。あの姿かたちは」:戦ってる異星人を見てつい「男」と言ってしまった後のセリフ。異星人だけど自分らと似てるところもあるのかも?という気づき

こういう単語一つとっても当たり前に使ってるけど世界が違えば当たり前じゃないんだよっていう見せ方をする事でグッと世界観に引き込まれてくものなんだ

からシャワーシャワーで済ませてしまうのはそこがもったいない

記事への反応 -
  • 数年前に異世界シャワーおじさんとして悪い意味で話題になってて悲しかったので、これ以上晩節を汚すことがなくなって悲しいよりホッとしてる。

    • 当たり前にあるものを当たり前じゃない世界に持って行く想像って必要だと思うけどな 富野由悠季監督の 「高熱源体接近!」「ミサイルか!?」:「ミサイル接近」ではなく、情報とし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん