2024-03-28

anond:20240328145620

腎臓っていうのは、糸球体というフィルター100万個くらい集まっていて、

健康な人は、毎年1万個ぐらいずつ死んでゆくので、まぁ100歳までは生きられる。

だけど、カビ毒を飲んだりして腎臓に毒になるものを飲むと、いっきに1万個単位死ぬ

10の子は、まだ残り90万個あるから、1万個死んでもまだ大丈夫

これが高齢者になると、残り20万個しかなかったりすると、20日飲み続けるだけで腎臓機能しなくなる。

高齢者が腎毒ですぐ死ぬのは、生き残ってる糸球体が少ないからやねん。

記事への反応 -
  • 年寄りばっかり死んでるし、ぶっちゃけボケてアホみたいに飲んだとかじゃないの? しらんけど

    • 腎臓っていうのは、糸球体というフィルターが100万個くらい集まっていて、 健康な人は、毎年1万個ぐらいずつ死んでゆくので、まぁ100歳までは生きられる。 だけど、カビ毒を飲んだり...

      • 高齢者ってただでさえ内臓機能が物理的に衰えてて飲み食いするだけで機能低下招くだけだから 健康食品にしてもサプリにしても余計なもの一切摂らないほうがいいんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん