2024-03-21

大谷に失敗してほしい人間がこんなに多いとは

大谷通訳違法賭博のために解雇された。

大谷からお金を盗んだのか、大谷が直接支払ったのかはまだ分からないが、大谷通訳借金返済に大谷の金が使われたことは確かな模様。

で、はてなでもXでも、「本当は大谷賭博していたけど、その罪を被ったんだろう」みたいな陰謀論じみた発言をよく見る。

大谷ばかりニュースになるのに飽きた、嫌気がさすというのは分かるが、どうも大谷人間として失敗してほしいというモチベーションの人もいるらしい。

まりにも不思議だ。正直大谷が失敗したところで自分が直接的に何か利益があるわけでもないのに、どうして呪詛を吐くのか?

  • ごく普通に考えたら今出てる情報は不可解すぎるもん 大谷本人の関与があったんじゃないかってのは当然の推測でしょ

  • 呪詛じゃなくて単純にそう思っただけじゃね?

  • そうじゃない それほど早合点して勘違いする短慮な奴が多いんだよ だから、細心の注意を払って情報を流したからあんな二転三転してしまった 悪意よりも、善意の愚か者の存在を先に...

  • 陰謀論って言葉、こういう人が使いがち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん