2024-03-20

みなとみらいをみらいって略すから

俺がやってる桃鉄は古い。

もう10年以上前に出たやつだ

その中で神奈川みなとみらいがあるわけだが

3文字までしかダメなのか

「みらい」に略されている

これがまあ普通ゲームなら気にしないけど

桃鉄物件を動かすゲームである

まずみなとみらい物件は全て「みらいの〜」と

なる。

みらいのチーズケーキ

みらいの観覧車

みらいの赤レンガ倉庫

みらいのランドセルタワー

全てがまだ成長途中になってしまうのだ

それで貧乏神に売られた時も

「みらいの観覧車を売るのねん!」「サプライズでみらいのチーズケーキ屋も売るのね!」

などという意味が分からないセリフ誕生する

極めつけは平賀源内が奪ってきた時に

「みらいのチーズケーキ屋を奪ってきた!」と

セリフが出る。建設予定地でも買ったのか…

とにかくみなとみらいが「みらい」と略されるため横浜には空白の物件存在してしまうのだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん