2024-03-14

「お前らが叩くせいで俺(私)は病んで死ぬぞ!自殺するぞ!」っての

自分反省してる(あるいは無実と言い張ってる)のにお前たちは責めた(追求した)、心が折れました、精神病になりました、自殺しますね」って感じの宣告してるの、本当に多くなったと思う

最近でもそんな感じの事例が複数起きて、それがわかりやす言語化(ティンコンカンコンする、など)されたが

こういう「お前らが追い詰めたか死ぬね、お前らは人殺しだ」って感じの宣言は「脅迫」になるんだろうか

マジで死んだ事例もおそらくあるんだろうけども

こういうのは脅しとして成り立つのかな、それとも周囲のオモチャにしたりリンチしてる(?)側が悪として裁かれるのかな

よくわからん

  • 死人が出ると世論は死んだ側への味方に傾く感じではある。 そこまでしなくても良かっただろ、お前たちが追い詰めたから死んでしまったんだって。 追い詰めた側が手のひら返して紛れ...

  • ・追い詰められて本当に病んでしまったパターン ・脅すためのパターン ・怒りや絶望からの衝動的な希死念慮、もしくは自傷のパターン こんな感じだと思う 全員が全員そうじゃないだ...

  • ネットの誹謗中傷って一旦火がついたら、それくらいの脅しかけんと止まらんしな…。 ワイも5年前に一回一回炎上したけど、今でも定期的に5年前の炎上を拡散されて、再炎上するしな...

  • そいつが加害者か何も悪くない完全な被害者だったとして まず根底は「同じように自我を持つ人間」であることには変わりないのね 例え、ド級のリトライつまりドリトライができるよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん