2024-03-13

教育虐待」とか聞くと、子供教育を個々の親に任せている現状は正しくないのではないかと思う

毒親問題しかり、親の当たり外れによって子供人生が左右される現状は、本当に良くない。

毒親に育てられた人なら、これは真に共感できる事項だと思う。

から、国や地方自治体責任をもって、幼児期から個々の親の素質に全く依存しない形で安全教育提供すべきだと感じる。

国にとっても大事子供は、国みずから守るべきだ。

個々の親から完全に切り離した平等教育を、出産直後などの早期から受けさせるべきだ。

  • 根本のところは親に子に対する無条件の愛があるか否かだからな。役に立つかどうか以前に 子どもの役にたつ(子どもの才能を伸ばす)なら最高の親で、子どもの進路の邪魔をしなきゃま...

    • 文明の発達に伴って教育コストは上がり続けるわけで 不可避の淘汰だと思うんだよな 俺だけなんすかね

      • 子育てのコストは個人が負担するには大きくなりすぎて、国が福祉として代替するしかない状態になってしまっている。 そうしなければ、少子化も解決しないだろう。

      • 教育以前のところでコケているって話やで

  • n=1でものを見すぎかとー

  • これ、わかる人はわかるけど、わからない人はわからないんだよな。 完全に平等な教育は、親の素質に依存した形では成立しないんだと声を大にして言いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん