2024-03-13

トケマッチ被害者絶妙に同情できない

先週からワイドショーでもトケマッチ報道が始まったが、被害者としてインタビューされてる人達絶妙に同情できない。

お金欲しさにロレックスを買い足しまでしてトケマッチに貸し出した人」なんて論外だが、「奥さんと初めて会った時にもつけてた大事時計生活費の足しのために貸し出した人」もエピソードが弱すぎる。

もっと、「祖父形見ロレックス子供の手術費のために貸し出した人」や、「40年勤め上げた退職金で買ったロレックス借りパクされた人」みたいな人が出てこない限り、あまり報道が盛り上がらないと思う。

  • 腕時計って普段使いするものなのに他人に貸すってどういう事だよってなるね 使わないけど投資目的で買いましたって話に可哀そうとか犯人許せんとはなかなかなりにくい

  • そもそも金に困ってるなら、普通は普通に売りに出すからな トケマッチみたいなんは「小遣い稼ぎ」でしかないから、どうしたって見通しの甘いバカが被害者になったという構図になる ...

  • 本質的には安愚楽牧場とかそこらの被害者と変わらんのだよね まあ被害者には違いないが

    • 中国のでっけぇ道路を横断歩道でもない場所で横断して案の定猛スピードの車に轢かれる動画を見てるのと同じ気分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん