2024-03-09

おっさんだがドラゴンボール読んだことないのおかしい?

鳥山明さんが亡くなり、追悼コメントテレビ報道で溢れているが、実はほとんどドラゴンボールアラレちゃんも通らない人生だった。

漫画アニメも見なかった。ゲーム友達の家で少ししたかもしれない。

アラフォーおっさんだが、自分おかしいのだろうか。そんな人いる?

  • 別におかしくないけど何して生きてたの?勉強?

  • 自分も似たようなもんかな、あの名古屋ギャグとか50年代60年代アメリカンファッションとか微妙に合わなかった。

  • ……おまえ「ドラゴンボール」読んだことねーのか? 「ドラゴンボール」読んだことねーやつがよおー この日本にいたのかよォー   グレート! 本当かよ、信じられねーやつだぜ…… ...

  • アラフォーだとガキの頃はドラゴンボールも終盤だし、コロコロ全盛期でもあったから別におかしくないんじゃね 俺も似たような年だけど、高校の時に漫画を全巻読んでなかったら、せ...

    • その世代だとボンボンが双璧を成してない時代なんだろうなぁ ガンプラ世代だったからボンボン派だった でも、ドラえもんだけはチェックしてた

  • 当時はノーテレビデーとか意識高い家庭でテレビも漫画もなるべく見せない家も普通だったし、それ以前に貧困で小遣いもらえず漫画読むこともなく家のテレビも自由につけられない家...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん