2024-03-03

命の価値が下がっているのを実感する

当方、今年で70歳。

インターネットを見るのが好きなのだが、SNSなどでは災害時「自分を置いていっていいか若いは逃げろ」と言う老人だったり、今の社会は老人を大切にしすぎだと言う政治家が称賛されたりと、ああもう自分社会からから緊急時には真っ先に切られる立場なんだなとつくづく実感する。

まあそれでいいんだけどさ。

わかってるとはいえ、やっぱり心のどこかでほんのちょっぴり悲しい気持ちがあるのよね。

同じ年寄りは多いんじゃないだろうか。

  • 私は五十代なのですが、ふだんそれを意識しているわけではなく、大学生時代の二十代後半からそのまま今現在まで意識が連続しているイメージで無意識に思考や行動をしています 先輩...

  • https://anond.hatelabo.jp/20240303182357 なんかコレと似てるー、似てない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん