2024-03-01

こういうことも記録としてネットに流しておくことにする

能登避難所自治体で配られる支援物資を繰り返し持ち帰ってストックして同じ被災者転売している人がいる。

今は無収入になっている住民も多いし金を稼ぐ手段が限られている中で転売している人もそういう状況だとは聞いているが、

その事で当然トラブルが起こっている。

転売している人矛先が向かうならまだしも、配布方法が悪いと職員を責め立てる人が多く

結果的避難所役所での配布方法が住所氏名記入制になってしまった。

当然配布にも時間がかかり職員負担も増す。

被災者被災者を苦しめてどうすんだと思うけど、

こういう逞しいやつほど生き残るのかなと思ったりする。

  • 増田がサービス終了したら流した意味なくなっちゃうよ?

  • 前に被災地で支援物資を転売している人がいるという増田を書いたけど どうやら今新聞でも記事になってるみたい さすがにみんな気付くか ちなみにXでは主にリベラルな方が 「被災者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん