2024-02-29

honkitつかいこなせた!

べつにおどろくことでもなんでもないけど、honkitできた!

HP作成ツールなのね?

Node.jsがらみのツールらしい。これってのもはじめての経験だ。Node.jsとはjsの開発環境のこと?なんじゃ?IDE

ディレクトリーに適当マークダウンファイルjsonファイルをおいておけば、HP作成してくれた。htmlタグベタ打ちするのも、いやだった。だからよかった。

さいきん、ベタ打ちすることないし、といっていちいちpandocとかで変換するのもめんどうだし・・・よかった。

いまのところ、git repoでもなんでもないフォルダーマークダウンファイルなどをおいて、honkitでウェブファイル作成してから

そいつエイヤーっとgit repoに動かして、git pushリモートにもっていって、さらgithub pagesHPにしているけど・・これって

もしかして・・・git repoのなかにマークダウンたちを置けないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん