2024-02-23

中国思ったより詰んでた

大都市での合計特殊出生率は0.7を割ってるらしい

ちなみに東京で1.09(2022)

 

じゃあ田舎から人連れてこいよって思うかもしれないけど

今は仕事がなさすぎて田舎に人を移住させる計画がある始末

てことは都市部少子化はとんでもないスピードで進む

 

まあただ2016年あたりは一人っ子政策辞めたりして増えたんだよね

まりヤバいのは2020世代社会に出る頃だから20年後くらいかなあ

  • リベラルが中国は今後も安泰で覇権を取る 日本は本土ごと中国に差し出せって今も昔もよく言ってたよ

    • まーた朝鮮壺ウヨのデマかよ おまえらの好きな壺民党は世界一の親中政党って政治学的にも言われてるのだが。

  • 中国の田舎は、まだまだ古き良き農村だらけなので、 人口の心配は全く無用なんだよ。 一部の暴走した不動産会社が、ゴーストマンション建てまくったのが問題なだけで、 まだ普通に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん