2024-02-21

「働きたくないから」で生活保護を受けるなんて可能なのか?

https://note.com/kei_aikawa/n/n4edd6eb2f714

こういうヤツがいる。働きたくないからという理由生活保護を受けたら人生が豊かになった!お前らもやれば?ってマウントを取ってきてるやつなのだが、

そんな理由で受けられるわけがなくないか?そんなんで受けられるんだったら生活保護以下の手取りの人とかはみんな受けれてるはずじゃん

実際、こいつのTwitterリプライにも電話したがとりあってもらえなかったぞって人がいた

こいつ、働きたくないって理由で受けたって部分は嘘なんじゃないか

  • マジレスするけど自治体による。 生活保護はいろんな制度の中でもとりわけ雑なつくりになっていて 出すか出さないかの裁量権がものすごく末端にある。 雑に言えば、自分の住んでる...

  • 他人がなんでも正直に全部言うなり書くなりしてくれるもの と思ってる方がおかしくないか しかもネット上だよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん