2024-02-21

給与明細の社保の金額見ると絶望するんだが

食券制の食堂定食注文したのに来ないようなもん。

俺が払った金が何に使われてるかというと無料サービスもやしに使われてる。

この無料もやしは食券を買ってない人も食べることができる。

でも俺がお金を払って注文した定食は来ない。

食券を買ってる間に食券を買わない人で席が埋め尽くされた。

席にもつけずにずっと立って待ってる。

今度は定食を作る材料を買うので追加でお金を払ってくださいと言われてる。

でもそれは嘘だってわかる。

だって食券を買ってない客が店内に溢れてて、あれだけあった無料サービスもやしが尽きているのが見えるから

食券買ってない人が「もっともやし作れよ」と厨房に詰め寄ってるのも、それに焦って券売機からお金を出してもやしを買いに行く店員も見える。

俺の注文した定食は作られる気配もない。材料もないのかもしれない。

お金を払って、お金を払ってない人にもやしを食べさせてる。

席が埋まってて座れないから俺はそのもやしも食べられない。

席は空かない。お腹は空いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん