2024-02-19

喫茶店サンドイッチは食べにくい

先日昼に小腹が空いたのでフランチャイズ展開している喫茶店に寄ってミックスサンドを注文した。

出てきたのは、サンドイッチを想像したら出てくるものと全くもってイメージが同一のものであった。

三角形の焼いたトーストレタストマトスクランブルエッグが混ぜ込んであるものである

 

ここまではまあ良かったのだが、食べ始めると事態は変わった。

食べたそばから卵があふれてきて皿の上に落ちる、トマトの汁が溢れてきて皿の上に落ちる。

こぼれないようにかぶりつこうとしても、だんだんパンと具の位置がずれてくる。

途中からそういうのが気になってきて味に集中できなくなってきた。

 

よく考えたら、喫茶店で出てくるようなサンドイッチはこういう類が多いように思う。

スーパーコンビニサンドイッチはそれほどでもない。

なんかもうちょっと食べやすいような工夫はできないものなのか、と思った。

  • わかる でもサンドイッチ大好物で食べないという選択肢がなくて ホットプレスサンドになってるやつは端が閉じてて食べやすいからそこばっかり行くようになってしまった もう一つ自...

  • フォークで刺して食う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん