2024-02-19

女が結婚しなくなる理由自分母親のようにはなりたくないがある人も結構いると思う

本当は働きたかったけどお父さんに反対されて働けなかったという話は珍しくないし、家族のために尽くしてきて私の人生ってなんだったんだろう……と親に言われたという話も成人したあたりからちょこちょこ聞くようになった。

かくいう私の母も私の人生こんなはずじゃなかったと昔からこぼしていたし、私と母が風邪ひいた時も母は起きて家族ご飯作ったりしてて、家族いると辛くても寝てられないのかと思った記憶がある。

家族がいる生活幸せだと思うけど、母のように家族のために尽くせないし黙ってられるタイプでもない。

だったら1人で生活できるなら1人の方がしんどいこと少ないだろうなと思う。

  • 家事男子探せや 排水溝とかトイレ掃除こまめにやってくれる男見つけるといいぞ

    • 探してまで結婚するくらいならこんなこと思わないでしょ

  • いつも思うけどこういう奴って金を稼ぐことを甘く考えすぎだろ

    • 小さい頃からこう思ってる人は勉強頑張ってみんな大きい会社に就職したり外資行ったりしてるよ 甘いかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん