2024-02-14

セミバッタイナゴ蜂の子カイココオロギせんべいまでは食ったことがある

イナゴハーブ系の爽やかなフレーバーがあるので多少マシなだけで、

セミバッタも固くてパサパサで旨味がなく、口の中に殻と羽がいつまでも残って不快だし、

蜂の子はなんかもちょもちょしてキモチワルイ。

カイコは中身がスカスカで噛み切れない皮をいつまでも噛んでる感じ。

イナゴ香りがいいだけで、食感とか普通に最悪だし、

バッタ系の強靭な脚が噛み砕けずに歯茎や上顎に刺さって流血沙汰になるしで、

食べ物ってレベルじゃない。

触覚も髪の毛食べたみたいな気持ち悪さありしね。

コオロギせんべいくらいまで原型と素材の味をなくさないと昆虫食普通に無理だと思う。

心理的抵抗云々以前に、食べ物としてのレベルがあまりに低すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん