2024-02-13

カレー用の小鍋買った

彼女同棲始めたんだけど、カレーの作り方で大揉めししまった。

俺は普通にルゥ入れて終わりなんだけど、彼女はやれコーヒーチョコソースだと入れたがるタイプ

俺としては余計なもん入れない方が絶対美味しいと思うし、実際、変なもん入ってるのはマズいと感じる。

でも彼女としては何も入ってないと味気ないって言うのね。

だったら食う時に入れりゃいいじゃんって言うと、そうじゃないって言うんで大揉め。

しょうがないのでカレー用に小鍋を買ってきた。

ベース部分まで一緒に作って、そこから小鍋に分けてそっちは彼女が好きなように隠し味を入れる。

元の鍋はそのままにして俺が食う。

なんか変に妥協点見つけるよりもズバッと分けちゃった方がお互いにいい気がする。

洗濯ものも畳み方が違うって言うんで、お互い自分のもの自分で畳むようにしてるし。

  • 「素人の根拠のない思いつきのアレンジが、専門家が長い時間と膨大な研究費かけて作り出した公式レシピに勝てる訳無いだろ」って話を思い出した。 結婚して子どもができようものな...

    • 「素人の根拠のない思いつきのアレンジが、専門家が長い時間と膨大な研究費かけて作り出した公式レシピに勝てる訳無いだろ」 食の好みは人それぞれなんだから自分の好みにアレ...

  • 俺は普通にルゥ入れて終わりなんだけど、 お湯にルーを入れるだけか。まあ、美味しいけど少し味気ないかな。 彼女はやれコーヒーだチョコだソースだと入れたがるタイプ。 お湯...

    • 「お湯でつくるカレーが味気ない」というのは間違っている。 変な具材を入れるよりストレートにスパイスを感じられる。 お子様味で知られるバーモンドカレーで試すと意外なビビッド...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん