2024-02-11

よく知らないところのエレベータに乗ると階数表示の上のディスプレイに突然監視カメラ映像が表示されてドキッとなる。

何がドキッとするって、

その映像には小汚いおっさんが映ってるんだけど、

それが自分だって気づいたときに驚くんだよな。

なんだ?このクッサそうなオッサンは?

と思って

0.5秒くらい経ってから

自分の後方からエレベーター内を映し出している映像だ、

って気づく。

そして、気づいた瞬間からその小汚いオッサンが小汚く見えなくなるんだよな。

うっとおしそうなオッサンだったはずの人間が、いやいやそんなことないよ、そんなむさ苦しくは見えない。

しろ紳士といっていい。むしろ感じの良いおっさんだ。に変化する。

これがほんとどんだけ補正かけて自分のことを見てるんだ?という証明になってて苦笑してしまう。

やっぱり人間おっさんになって見た目とか気にしてない、と思ってても自分自身をよく見ようとする気持ちとは無縁ではいられないんだ。

と気付かされてドキッとしてしまう。

  • あれ自分では気づいてない後頭部のハゲに気付かされて嫌になるんだよな。止めて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん