2024-02-07

ステージが上がってようやく攻略法に気付く

採用する側になってようやく就活面接攻略法がわかった

若々しい就活生を見ていると「おいおい、なんでこんな簡単なコツもわかってねーんだ? 逆の立場想像しろよ……」と思ってしまうが

かく言う俺も当時は何もわかっておらずゴリ夢中だったっけ

こういう要領を当事者ステージにいながら心得てるやつがいわゆる「人生2周目」なんだろう

今のステージ攻略法を今知りたいよ

  • テクニックで通る面接って面接上手い奴が採用できるだけで本当にそれ企業が欲しい人材なの?って思うことがあるわ。 営業職だったら少ない情報を元に相手の考えを読んで突破してい...

    • そういう小手先のアドリブすらできないようじゃ中身も駄目って判断されてるんでしょ。しらんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん