2024-02-04

中国に迫るインド経済、それでも投資家が信頼しきっていない理由

https://courrier.jp/news/archives/353094/


そうなんよねえ、いまいち爆発力に欠けてんだよね

政治腐敗は中国よりやべえ、最悪中国は頭に金を渡せば鶴の一声で動くけどインドは末端まで全員が金を要求してくる

中国東南アジアみたいに地場産業がないとこに現地政府支援受けてスタートできたのと違って、ブラジルみたいに関税ガチガチに囲われた地場産業存在する

地政学リスク中国並みにやばいと思うんだよなあ宿敵パキスタン国内宗教対立、どっちも宗教戦争になりうる

中国ほどには劇的に成長せず、ブラジルを貧しくして人口多くしたような国になるんじゃねえかな、まあそれでもとてつもない規模になるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん