2024-02-01

閉じ込められたかと思った

ユニットバスシャワーを浴びおわって、外に出ようとドアノブを捻ったらドアノブが回らない。

内側にツマミをひねるタイプの鍵は付いてるけど、一人暮らしからいつも鍵なんてかけてない。

ボロい家だし、何かの拍子にツマミが回ってしまったのかと思い何度かツマミを上左上左とひねってみるも、ドアノブが断固として回らない。

やべえ、真っ裸でユニットバスに閉じ込められた……。

洗面台の水しか飲めない、私はここで一人で餓死するのか、と思ってさら必死にツマミガチャガチャ回してたらやっとドアノブが回った。

いやなんだったの?

ドアノブが回らなかった現象再現してみようと思って何度か試してみるも、再現できない。

怖すぎるわ。これからユニットバスを使うときはドアを半開きにしておくしかいか……?

でもそんなことしたら部屋がカビるぞ。

スマホジップロックに入れて持ち込んで、また閉じ込められたら110番するようにするか……?

訳わかんない! でもとりあえずドアノブと鍵の調子おかしいのは確か。死ぬかと思った

一人暮らし怖い。

  • うちもユニットバスだけど 地震が来て戸が開かなくなるといやなので 戸は閉めないで使ってる 一人暮らしだからできるんだけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん