2024-01-27

anond:20240127131905

夜行JINは「良い原作改変」とか思わんわ

原作の細かい要素が削ぎ落とされてる

こういうのは先に原作を読んでるかそうでないか評価決まるってだけ

今はSNS原作読者の声がバカでかくなってるから原作者喜ぶの錦の御旗を取らなければ改変は全部「悪い改変」になるよ

SNSやってる原作者が実写に無反応だと「原作者が実写に不満持ってる!」って実写作品叩きされる世の中だし

記事への反応 -
  • 例の脚本家による原作改変は全般的に不評なのかもしれないが、それは改変の仕方が良くなかったからで、 世の中には改変によって原作超えを果たしたドラマもたくさんある。 「何はと...

    • 百夜行とJINは「良い原作改変」とか思わんわ 原作の細かい要素が削ぎ落とされてる こういうのは先に原作を読んでるかそうでないかで評価決まるってだけ 今はSNSで原作読者の声がバカ...

    • それらも原作ファンからしたら改変しやがってクソ!でしかない訳で 散々叩かれてるミスなかだって世間一般じゃ大ヒットドラマで好きな人も沢山いる 所詮原作ファンの人数と声ので...

    • 原作ありでヒットしてるドラマって、だいたいは原作改変有りじゃねえの 原作改変なしだとコスプレ寸劇みたいなやつになっとるやん

    • JINはよかったな~ 今見ても傑作ですわ

    • 個人的にはアニメお兄ちゃんはおしまい!かな 原作の1話が短いから引き伸ばしたり、原作に最終回っぽい話が無かったから結構アニオリ入れてるんだけどこれが良いのよね キャラデザ...

    • 原作から改変するならどう改変するかを考えるのは監督の仕事。 脚本家は監督の考えていることを脚本の形にする技術職なので物語を作らない。(建前としては。) 実際には合議制をとっ...

    • 「宮崎監督の原作改編もたいがいだよな」 (お、ハウルか?魔女宅か?どう生きか?それともルパン?) 「ル・グインも激おこだったらしいじゃん」 (悟朗か…)

    • 「らーめん才遊記」の原作ファンからの評価はどうだったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん